春休みになりました。令和6年度は4月8日からです。

5・6年生マラソン大会〜駅伝〜 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは、引き継ぎ地点です! 最後のロングストレート、渾身の力を振り絞ってスパートするみんな。 大歓声!、チームメイトの名前を叫ぶ!
 仲間がなかなか来なくて不安そうなチーム・・・順位アップに喜ぶチーム・・・タスキをつないだ後に倒れこむ子たち・・・引き継ぎ地点では、数々のドラマが展開されたのです。

5・6年生マラソン大会〜駅伝〜 その1

 5・6年生のマラソン大会は、毛馬桜ノ宮公園内での駅伝! 各クラス5チーム、計20チームでのレース。1人、1.8キロメートル、6人でタスキをつなげていきます。大川、桜並木、銀橋、大阪城・・・静かで美しい風景とは対照的に熱く激しい戦いが繰り広げられました!!
〇本当にしんどかったけど、がんばれました。 ○長くてつらかったけど、みんなの応援に励まされました。 〇すれ違う仲間同士で励ましあいました。 ○最後の直線で抜かれないように一生懸命走りました。 〇抜かせた! ○違うチーム、違う学年の人たちの応援がうれしかったです。 ○保護者の方々や先生たち、通りすがりの町の人たちが応援してくださって、感動しました。 〇「負けないで」を歌ってくれている人たちがいてうれしかったです。 子どもたちの感想です。
中野小学校の5年生、6年生、見直したよ! カッコよかったよ。
応援、コース案内、安全確保等でお手伝いいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生がマラソン大会に挑む!!

画像1 画像1 画像2 画像2
3月6日、どきどきのマラソン大会です。
幸い、おひさまも出てきて、あたたかい中で走ることができました。

 まずは準備運動。1・2年生みんなで体をほぐします。
 さあ、2年生が出発です。
 運動場を2周し、西門から外へ・・・おっとこけちゃった子がいます。
 大丈夫そうです。いってらっしゃ〜い!
  2年生が出て行ったら、今度は1年生です。さあ、みんな並んで並んで。
 1年生は1周ですよ。よーいドン!
 こけないでね〜。いってらっしゃい!・・・と、2年生の1番が運動場に
 帰ってきました!
  あっという間にゴール。次々に帰ってきます。運動場にへたりこんでいます。
 おつかれさま〜。
  最後まで歩かないでがんばれ〜。
 あっ、一年生も帰ってきました、はやいはやい。
  ばてている子もいます。もう少しです。ハイ、おつかれさま。

 完走できてよかったね。みんな力を出し切ってよくがんばりました。
 子どもたちに聞くと、沿道におられるお家の方からの応援が
 とてもうれしかったようです。
  来年もがんばろう。たくさんの応援ありがとうございました!!

感動の嵐!! 卒業を祝う会ヽ(^o^)丿

 今日の児童集会は、もうすぐ卒業する6年生をお祝いする“卒業を祝う会”でした。
 在校生からのプレゼントは色紙から始まり、お祝いのメッセージ、歌「どんな時も」の合奏&合唱と素晴らしいものだらけでした。
 6年生からは、心を込めて縫った雑巾、合唱「遥か」、合奏「シンクロ bon−ba−ye]をお返しに在校生へ送りました。どれも練習の成果が出た素晴らしいものでした。
 最後は在校生たちが作った道を歩いて退場するジグザグパレード!紙吹雪が舞う中を笑顔で通っていく姿がとても素敵でした。
 もうすぐ卒業式!最後まで突っ走って行きましょう!! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会〜4年生〜

 3月4日(火)に中学年のマラソン大会がありました!「完走をする」という目標を持ち、全員が最後まで諦めずに走りきることができました。初めて走るコースで緊張していましたが、走り終わった後には達成感に満ちた表情をしていました。みんな、本当によく頑張っていました!
 たくさんの保護者の方にも応援・見守りに来て頂き、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
PTA・その他
3/10 早朝あいさつ運動
3/15 PTA実行委員会

学校評価

なかのだより

お知らせ文書