春休みになりました。令和6年度は4月8日からです。

小中交流会を行いました!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中学生のお兄さん、お姉さんが中学校生活についてわかりやすく教えてくれました。

約一か月後には中学生…。疑問に思っていたことにも丁寧に答えてもらいました!


中学校入学に向けて、残りの小学校生活を頑張りましょう!!

2・27(金)しんどかったけど、がんばりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なかのランフェス、最終日は5・6年生です。5年生は約3km、6年生は約3.5km走ります。

3週間、しっかりと走り込みをしましたが、未知の距離にみんな悪戦苦闘・・・でも、絶対完走するぞ!という気持ちでがんばりました。
つらそうにしている時に、友だちに励ましの声をかけてもらって勇気が湧いたと感想を述べている人もいました。
自分の限界を越えるしんどさと戦うこと、負けたくないという思いで友だちと張り合うこと、ふだん経験できないことをこのランフェスを通じて経験できました。
ボランティアとしてお世話してくださった保護者の皆様、沿道で励ましの声をかけてくださった皆様、ありがとございました。
来年もきっと、大川ランニングコースでなかのRunnimg Festivalの激闘が繰り広げられることでしょう。

なかのランニングフェス1年生・2年生!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日2月25日(水)、なかのランニングフェス1年生・2年生が
開催されました!!

曇ってはいますが風はなく、気温もあたたかい感じ。
ちょうどいいです!

ボランティアの皆さんと待っていると、

来ました来ました、1年生です!
飛ぶように走っていきます。
疲れている人、声援を聞いて再び力強く進んでいきます。
すごいなあ。

続いて、2年生が来ました。
速い。
そして、1年生よりもずいぶん大きく感じます。
足が痛い、おなかが痛いと言いながら、でも前を向いてがんばる人がいます。
あと、半分がんばれ。

ゴール地点に向かうと、みんなほっとした様子で、
しゃべったり、追いかけっこしたりしてリラックスした様子。

「余裕やった?」と聞くと、
意外と「つかれた・・・」との本音が聞けました。

緊張もしたし、応援もあったし、終わってほっとしたね。
はじめてのランフェス、おつかれさん。

お手伝いくださった皆様、応援のみなさん、ありがとうございました。



3・4年生 中野ランニングフェスティバル!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日より中野ランニングフェスティバルが始まりました。

 初日の今日は3・4年生が走りました。先週まで続いた、中野ランニングウィークスや体育の時間のかけあし運動の成果を発揮して、すばらしい走りを見せてくれました。
 
 お集まりいただいた保護者のみなさん、本日はありがとうございました。みなさんの応援が子供たちの力になりました。また、サポーターとして子供たちを誘導していただいた保護者のみなさん、ご協力いただきありがとうございました。おかげさまで子供たちが安全に走ることができました。

6年2組!!!!!!!調理実習!!!!!!!!!!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日2月23日月曜日、小学校生活最後の調理実習を行いました。
いつもはおうちの人に作ってもらっているお弁当!それを今日は自分達の手で作りました。班のメンバーで協力しながら、慣れた手つきで作業を進める子どもたち…。
しっかりした姿を見ることができました。
家でもぜひお弁当を作ってみましょう!!!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 卒業式練習開始 体重測定(1・6年)
3/3 体重測定(2・5年) 委員会活動最終
3/4 体重測定(3・4年) 地域子ども会
3/7 学校公開(卒業を祝う会)