令和6年度がスタートしました!今年度もよろしくお願いします。

3・4(金)3月の玄関掲示は、ついに・・・そして、明日の卒業を祝う会のプログラムです!

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月の玄関掲示です。ついに・・・いよいよ・・・6年生の卒業が迫って来たんだと実感させられますね。みんないい顔してますね。

 そして、明日(5土)は、今年度最後の学校公開です。「卒業を祝う会」は、2時間目・3時間目(9:45〜11:35)です。講堂で行われます。1時間目も、ご自由にご参観どうぞ。
 スリッパ等の上履き、下靴を入れるビニル袋をご持参ください。また、いつものように、自転車でのご来校はご遠慮ください。よろしくお願いします。

 以前配布しました、案内プリント(プログラムも)をアップしておきました。
3・5(土)学校公開(卒業を祝う会)の予定

3・3(木)なかのRunning Festival 5・6年生Ver.

走る 走る 俺たち 流れる汗も そのままに
いつか たどり着いたら 君に うちあけられるだろ

三日間のランフェスの最後を飾った5・6年生、ゴールの瞬間に何をうちあけるのだろう?
ランニングウィークスから始まった持久走。得意な人もいれば、そうでない人もいることだろう。他のことも一緒。得意、好き、そしてその逆・・・。いろいろあるけれど、今、自分に与えられたこと、自分がやらなければならないこと、それらに自分に合った価値を見出し、目標と真実を追求することが、中野Runnersなのだと先生は思う。
なかのRunning Festival、みんな、よくがんばった!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3・3(木)今日の児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あさっての「卒業を祝う会」うまくいきますように・・・。
 6年生、楽しみに待っててね!


 今日の児童集会は、あさって5(土)学校公開・卒業を祝う会に向けて、代表委員会が中心となって練習を行いました。

3・2(水)卒業お祝いお話会

画像1 画像1
図書ボランティア、アンファンのみなさんが、六年生の卒業のお祝いに、お話会を開いてくださいました。
絵本や詩、映像を通して、ありのままの自分を大切にすること、あなたたちのまわりにはいろいろな人がいるのだから、その人たちの意見にしっかりと耳を傾けて、中学校やこれからの人生での出会いを大切にして欲しいというメッセージを伝えてくださいました。
最後にアンファンの六年生のお母さん方がお話してくださいました。「アンファンも君たちの小学校生活の思い出のささやかな一部であったら嬉しいです。」「今日の読み聞かせ、一年生のときと同じようなキラキラした目で聞いてくれてありがとう。」・・・・・・。
卒業生のために、六年間、水曜日の朝に読み聞かせをしてくださり、今日も素敵な会を開いてくださったアンファンの皆様、ありがとうございました。

3・2(水)1、2年生!ランニングフェスティバルがありました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大川の河川敷にて、ランニングフェスティバルを行いました。
子どもたちは三学期になって体育の時間や、20分休みのランニングウィークスで長い距離を走る練習をしてきました。
体力がとても付いてきたようで、最後まで走れて気分がよかった、達成感があったと話していました。また、応援してくださった声が心に響いた子どももいるようです。





ご声援ありがとうございました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

なかのだより

お知らせ文書