春休みになりました。令和6年度は4月8日からです。

2・18(土)開会式が

画像1 画像1
始まりました。緊張感あり!

2・18(土)気分は最高潮!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ついにこの日がやって来ました!第8回おおさか子どもEKIDEN大会。ウォーミアップで周回道路とトラックをはしりました。キャプテンが大きな声で盛り上げてくれます。今年は長居のメインスタジアム!すごい!!

2・17(金)中野っ子の発信力、中野っ子の底力

 6時間目に3年生以上が参加し、講堂でクラブ活動発表会がありました。パソコンクラブは、プレゼンテーションソフトで作ったクイズを中心に1年間の活動の様子を教えてくれました。バドミントンクラブは、青春熱血路線でサーブやスマッシュ等の技を見せてくれました。卓球クラブのクイズはお笑いも入っていておもしろかったですね。愛ちゃんがいっぱい・・・・。スポーツクラブはどんなスポーツをしたいかの普段の話し合いの様子を笑劇で見せてくれました。相撲はいつできるかな?ダンスクラブは舞台とフロアーを上手に使い、華麗でカッコいいダンスを披露しました。エクセレント!!! 
 クラブ活動だけでなく、1年間、学芸会、学習参観、児童集会などで中野のみんなの発表、発信を見てきましたが、「中野の子らってすごいなあ・・・・」と改めて実感!! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・16(木)どのクラブも楽しそう!

 クラブ活動発表会が始まりました。今日は、展示の部をレポートします。家庭科室に4つのクラブの作品が展示されていました。科学クラブ、フラワーアレンジメントクラブ、料理・手芸クラブ、ゲームクラブです。
 活動の様子が画用紙にまとめてあったり、実際に作ったものが展示されていたりで興味深く見学することができました。活動の成果をみんなに見てもらえるのはいいことですね。明日は、講堂でその他のクラブの発表があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・16(木)中野小ティーチャークイズ

「みんなは、中野小学校の先生たちのことをどれだけ知っていますか?」という集会委員さんの声で今朝の児童集会は始まりました。「中野小ティーチャークイズ」です。
 A先生は中野小学校で何年間働いておられるかがわかりました。B先生が今、ハマっていること、宝物にしているものもわかりました。C先生が好きなサッカー選手は、難しかったですね。スピーカーから流れた謎の声? まさか、D先生の声だったなんて!!集会委員会さんの企画力に脱帽です。さらに、講堂舞台のスクリーンにチョークを持って授業をするある先生のシルエットが・・・シルエットクイズですね。おもしろい!
 たてわりのみんなでワイワイ言いながらクイズの答えを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式

学校評価

なかのだより

お知らせ文書

年間を通して