春休みになりました。令和6年度は4月8日からです。

2・24(金)今週は、今年最後のキレイ キレイ週間!でした。

 今週は、今年最後の「キレイ キレイ週間!」でした。手洗いとうがいの大切さを改めて考える週間です。画像にあるようながんばりカードを使って意識します。
 手洗いは、石鹸で正しく手を洗い、清潔なハンカチで手をふくように指導しています。

 ハンカチの携帯につきましては、今年一年間、「家庭学習チェックシート(なかのマスター)」の方でチェックしてきましたが、ご家庭でのご協力のおかげで、きっちりと携帯できている児童が増えています。

 本日、手洗い・うがいの大切さ等が掲載された「なかのだより」増刊号を配布いたしました。こちらにもアップしておきますので、よろしくお願いいたします。
なかのだより増刊号No.16
画像1 画像1

2・23(木)4.3kmの衝撃

 なかのRunning Festival最終日は、5・6年生です。高学年は、低学年コースを1周、中学年コースを2周回る距離4.3kmのコースです。4.3km・・・。ものすごい距離です。一般的に、人は、4km歩くのに1時間ぐらいかかると言われています。
 4.3km、どうでしたか? しんどかったでしょう。果てしなく続く道にまだかまだかと感じながら走ったと思います。ゴール直前の直線、なんて長かったんでしょうね。
 これだけしんどい思いをするということは、なかなかないことだと思います。普段軽く口癖のように言って先生方に注意される「疲れたあ!」・・・今日は、おもいっきり言ってもいいぞ。「疲れたあ!」・・・・・みんなよくがんばりました!!!
 保護者の皆様、3日間のなかのRunning Festival、応援、サポートありがとうございました。
 
画像1 画像1 画像2 画像2

2・23(木)6年生に届け!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝の児童集会は、「卒業を祝う会」の準備でした。代表委員さんの進向のもと準備が進んでいきます。代表委員だけでなく、5年生のがんばりが素晴らしかったです。そして、何といっても1年生から5年生までの在校生全員の「声」のパワーを感じました。

2・22(水) 中学年のランニングフェスティバルがありました!!

 学校では、20分休みにランニングウィークスとしてランニングをしてきました。毎日走っていくうちに、体力がついてきました。今日はいつもの学校のグラウンドではなく、大川の河川敷を走ってきました。



 スタート前は緊張した面持ちでした。走り出すと真剣な表情でゴールへ向かう姿が見られました。
 ゴールした子どもたちは、とてもスッキリした表情でした。完走したことで体力が付いてきたことが実感できたのではないかと思います。
 たくさんのご声援ありがとうございました。



 残りの3学期も、元気いっぱいで過ごしましょう!
 明日は5、6年生の番です!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2・21(火)トップバッターは、1,2年生!ランニングフェスティバル!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大川沿いのコース2.2km。だれひとり途中で諦めることなくみんなゴールまで走りぬいた姿はとてもかっこよかったです!!
 先週までのランニングウィークスで、それぞれの目標に向かってがんばった成果が発揮できましたね。
 おうちの人たちのも「がんばれ!」の声も力になりました。たくさんの応援ありがとうございました。
 明日は3、4年生の番です! 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

なかのだより

お知らせ文書

年間を通して