春休みになりました。令和6年度は4月8日からです。

3・15(木)お世話になった学校に恩返ししよう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 卒業を前に、6年生の「奉仕活動」が行われました。「お世話になった学校に恩返ししよう! 下級生たちにさらにお礼をしよう!!」をめあてに、家庭科室、図工室、パソコン室等の特別教室、学習園、各手洗い場、トイレのそうじをしました。
 いつも以上に熱心に取り組んだ6年生。中野小学校ありがとう・・・

3・15(木)来年もみんなでつながれ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度最後の児童集会は、6年生の集会委員がプロデュースです。
 先日の「卒業を祝う会」でゲームをしてもらった下級生にお礼の気持ちを込めてのゲームです。
 ジャンケン列車がどんどんつながっていきます。さすが、6年生の集会委員。ゲームの進行がめっちゃ上手です。
 
 4月からも児童集会があります。縦割り班で、仲良く心をつなげていこうね。

3・14(水)1年間よくがんばりました。そして、6年生ありがとう。

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年間がんばった中野ファイターズ(ソフトボールクラブ)とNSC(サッカークラブ)が恒例の「お楽しみ練習」をしました。
 前半は、ソフトボール、後半はサッカーをしました。サッカークラブの人が、ソフトボールクラブのピッチャーの球を打ち返したり、ソフトボールクラブの人が、サッカーのゲームでサッカークラブの攻撃をしのいだり・・・楽しい場面がたくさんありました。
 今日は、両クラブ、和気あいあいと楽しく練習ができました。ソフトボールクラブ、サッカークラブの6年生のみなさんは、中学に入ったら、運動のクラブに入るのかな?

3・12(月)ついにこの掲示が・・・

 新しい玄関掲示です。例年、この時期はこの掲示になります。1週間後は卒業式です。6年生のすてきな顔、顔、顔・・・・
 6年生のみんな、あと1週間、思い出いっぱい、作ろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・9(金)小学校生活最後の調理実習は・・・

 「お世話になった人へ感謝の思いをもって、和菓子作りに挑戦しよう!」というめあてで行いました。
 6年生が白玉だんご作りにチャレンジしました。白玉粉をだんごに・・・水加減が難しかったです。耳たぶぐらいの柔らかさてどれくらいだ・・・?
 できあがった白玉だんごを自分の好みの味でいただきます。今日は、こしあん、つぶあん、きなこ、黒蜜、フルーツミックス! 超豪華!! 紅茶も入れていただきました。
 自分たちがいただいただけではありません。お世話になった先生方にできあがった「スペシャル白玉だんご」を持っていきました。先生方に持っていくときのみんなのいい顔!「おいしい!ありがとう」と喜んでくださった先生たちを見て大喜びする6年生。
 小学校卒業を間近に迎えた6年生にとってすばらしい調理実習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/24 春季休業〜4/8(日)

学校評価

なかのだより

お知らせ文書

年間を通して

学力向上