春休みになりました。令和6年度は4月8日からです。

入学式に向けて 1年生はがんばってます!

 修了式のあと、1年生全員で「入学式」で演じる呼びかけや歌などの練習をしました。
 去年の入学式で、今の2年生がしてくれたことを思い出している子もいます。
 2年生になる喜びと、自分たちがお兄さんお姉さんになっていく自覚が高まってきています。
   え〜い! がんばるぞ〜!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・22(金) 平成30年度 修了式

 今年は、曜日の関係で卒業式のあと、春分の日のお休みをはさんですぐに修了式を迎えました。
 春休みは宿題がありません。そのかわり、ひとつ学年が進んでどんな自分になるのかををイメージして、そのためにまず何をするのか考える、これが宿題です。
 「春休み ああ春休み! はるやすみ!!」
 充実した春休みをすごしてくださいね。 

3・20(水) 卒業式

 とても暖かい春の日、77名の卒業生が中野小学校を巣立っていきました。
 一人ひとりが将来の夢を語りました。全校生のあこがれの6年生です。とても立派で感動する式となりました。

 明日からは5年生が、中野小学校のお兄さんお姉さんとしてあこがれの存在となるようにがんばる、そんな意気込みが感じられる卒業式でした。

卒業を祝う会  No.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 迫力のある演奏が終わりました。すると、在校生から、なんと「アンコール」の声が…。
 そこで、6年生は運動会の応援ソングだった「マスカット」を演奏しました。今度は在校生も全員、立ち上がって、曲に合わせて思いっきり踊りました。6年生の生演奏で、全員がひとつになって曲を楽しんでいました。みんな、楽しそうです。ギャラリーから参観されている保護者の方も雰囲気を感じておられます。
 さて、いよいよ最後。6年生全員で紅白テープを持ち、くす玉割りです。
 6年生が退場する時の曲「世界はあなたに笑いかけている」というCMソングを、5年生が生演奏しました。5年生もかっこよかったです。中野小学校を受け継いで、リーダーとしてがんばってくれそうです。
 今回は、5年生が中心となって、児童会や委員会で分担して企画・運営しました。がんばりました。
 

卒業を祝う会  No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その後、班ごとにクイズにチャレンジ。6年生に聞いた「6年生クイズ」です。次に、在校生からお祝いの言葉みんなで伝え、「パプリカ」を歌い踊って、6年生に楽しんでもらいました。(写真 上)
 続いて、6年生からのお礼として、手縫いのぞうきんが各クラスに贈られました。(写真 中)
 さて、いよいよ6年生からの合奏と歌の披露です。「ドラえもん」「マスカット」「夏疾風(なつはやて)」の3曲です。6年生は、いつ見てもかっこいいし頼もしいです。在校生のあこがれです。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31