春休みになりました。令和6年度は4月8日からです。

1年 体育

 秋晴れの広くなった運動場で1年生がドッチボールをしています。思いっきり投げても大丈夫。受けるのも上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の交通安全週間街頭指導

 6年生の保護者の方と学校の教職員と校区の4か所に立っていただいて安全に登校できているか声掛けをしています。信号のある横断歩道は、班長が渡ると点滅したり信号が変わっていてもそのまま渡ろうとしたりしている子もいます。また、信号のない横断歩道では、右折する車に気が付かないで渡ろうとするときもあります。「自分の命は自分で守る」という指導を学校ではしています。必ず右・左・右を確認して渡るようお家でもお声かけお願いいたします。2日から10日までご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場完成

 約2年続いた工事も終わりに近づきました。運動場や新音楽室など完成です。子どもたちは運動場に出て遊べるという放送を聞き、各教室で歓声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たてわり遠足9

 大阪城を後にして、時計台に戻って動画撮影をしたらアクティビティの終了です。たくさん歩いてお腹もすきました。お弁当を食べて、班のみんなで遊びました。学校に帰ってただいま式です。班のみんなで振り返りをして、カードを提出しました。みんな笑顔でたてわり遠足は終了しました。
 今回の遠足のアクティビティは、子どもたちの案を先生たちが形にして行いました。いってきます式、もぐもぐ式、グッバイ式、ただいま式を運営した児童会の子どもたち楽しくみんなに伝えられていました。沿道の迷いやすいところには、保護者の方や中野見守り隊の方が子どもたちの安全のために立ってくださいました。ありがとうございました。各班では、一日班で過ごしてどの班もより仲よくなれました。「班のみんなでお弁当を食べておいしかった」「班のみんなと遊べて楽しかった」等グッバイ式で発表してくれました。後半ももっともっと班のみんなが仲よくなれますように。
 遠足の様子のお知らせが遅くなって申し訳ありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遠足8

 最後のポイントは、梅林で「みんなでジャンプ」です。気持ちを合わせて跳んだ数だけ点数になります。最高記録は、11回でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
PTA・その他
12/8 クラブ活動 スクールカウンセラー