令和6年度がスタートしました!今年度もよろしくお願いします。

9・30(金)90年のオモイダマ〜全体練習3〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、いい天気です!全体練習3は運動場でできました。入場行進、運動会のスローガンをみんなで言う練習、「全体競技大玉おくり」の練習をしました。「90年のオモイダマ」盛り上がりそうです。お楽しみに!

9・29(木)90年の力の順応性〜全体練習2〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝も全体練習、運動場でできそうだ! 曇ってはいますが雨の気配はありません。いくつかの気になる水たまりに土を入れます。新しいラインも真っ白に引けました。
 さあ、練習!という直前の大雨・・・・(+o+) なぜだ〜!? 気持ちを切り替えて講堂での全体練習です。倉庫側を朝礼台と考えて・・・こちらの壁を児童席と考えて、赤白分かれて座りましょう。
 突然のハプニング、いつもと違った感じの練習、それでもサッと対応できる中野小学校の子どもたち、そして、教職員。すごい!!
 今日は、閉会式、校歌、運動会の歌中心にがんばりました。

9・28(水)90年の力が湧きつつある・・・〜全体練習1〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 奇跡的に雨も止み、そして、中野小学校運動場の甲子園球場並みの水はけのよさ・・・水たまりがひどいところは、土も入れました。 さあ、1時間目は、全体練習です!
 今朝は、入場行進、開会式、応援団午前の部を練習しました。芝生に学年ごとに整列している時からのみんなの集中力に身が引き締まります。みんな、真剣だね。
 わからないことやまだまだがんばらないといけないところもあります。あと2日、みんなで90年の力を発揮していきましょう。

9・14(水)学校公開ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2学期が始まり2週間も経ってはいませんが、子どもたちのいきいき学習する様子、どうでしたか? ご参観ありがとうございます。各学年の取り組みは、今日だけの取り組みではなく、今後の学習にもつながっていくものです。ご家庭でのふりかえりや語り合いをよろしくお願いします。

 その後の学級懇談会もありがとうございました。今後もご支援・ご協力をよろしくお願いします。

 本日は、来年度入学を予定されている保護者の方のご参観も多い日でした。ありがとうございます。

9・7(水)プリント「集団登校での約束」をご覧ください!

 本日は、5時間目に地域子ども会があり、集団下校を行いました。その折に、子どもたちは、「集団登校での約束」というプリントをもらいました。(本ホームページの配布文書の「年間を通して」にもアップしております。)

 集団登校は、「1.登下校の安全確保」「2.異学年の心のふれあい」「3.気持ちの良い学校生活のスタート」をねらいに行っております。今後もご理解の上、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

 さて、今回、「今一度、集団登校の約束をふり返る機会を作ろう」ということで、先述の「集団登校での約束」プリントを配布いたしました。プリントには、約束の他にお子様の「集団登校班の名前(色と番号で表しています。)」、「集合場所」、「集合時刻」、「出発時刻」が記入されています。本日、お子様がプリントを持ち帰りましたら、今一度、一緒に集団登校についてご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。
集団登校での約束
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

なかのだより

お知らせ文書

年間を通して