運営に関する計画

平成27年度も最終日となりました。

本日、「平成27年度 運営に関する計画 最終評価」と「学校協議会実施報告書」を

「配布文章」にアップいたしました。ご参考ください。

遊具スペースのタイヤがリニューアル!

画像1 画像1
 運動場横の遊具スペースにあるタイヤのペンキを管理作業員が塗り直し、リニューアルしました。子どもたちは、このタイヤで馬跳びのように跳びこしたり、上に乗って乗り移ったりと工夫して遊んでいます。子どもたちの喜ぶ顔が楽しみです。運動遊びは、体力や運動能力向上の土台となります。今後も環境を整え、充実した運動遊びができるようにしたいと考えています。

移動式ミニ図書館が図書室に集合しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 平成26年度の校長戦略予算(加配)で整備した移動式ミニ図書館が新年度に向け、図書室に集合し、点検整備中です。
 このミニ図書館は、各学級の学級文庫として読書活動の充実に役立てようと整備したものです。一番の特色は、本の種類が棚(ニックネームがついています)ごとに異なり、棚を移動させることで、子どもたちは、新しい本に出会うことができます。低学年用、中学年用、高学年用が各8種類あり、図書委員会児童が棚の移動をしてくれています。
 移動式ミニ図書館は平成28年度も各学級を順にめぐる予定です。新しい本との出会いを通し、子どもたちの読書力の向上をめざしたいと願っています。

高倉小学校 サクラだより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭の桜も花を開きはじめています。特に東側の道路に面した桜が五分咲きにまでなっています。今朝、ヒヨドリもやってきていました。
 次は中庭のサクラです。そして運動場のサクラです。どのサクラも入学式を心待ちにしているように見えます。
 お近くにお越しの際は、是非ご覧になってください。

高倉連合こども会鼓笛隊の卒隊式より

画像1 画像1
 3月20日(日)に高倉連合こども会鼓笛隊の卒隊式が高倉小学校の講堂で行われました。今まで鼓笛隊の中心となって活躍してきた6年生に卒隊証書が渡され、鼓笛隊全員でお祝いしたそうです。高倉連合こども会鼓笛隊は地域の様々な行事にも出演し、爽やかな演奏を披露してくれています。6年生のみなさん、卒隊おめでとうございます!これからも音楽を大切に中学生として活躍してくださいね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31