一年間お世話になり ありがとうございました

画像1 画像1
 いよいよ平成30年度が終わりを迎えます。次回のホームページの更新のときは新しい元号で情報をお届けすることとなります。
 保護者の皆様方、地域の皆様方におかれましては、高倉小学校の教育活動にご理解とご支援をいただき、本当にありがとうございました。厚くお礼申しあげます。
 おかげさまで、子どもたちは無事に平成30年度の課程を修了することができました。
 これもひとえに保護者の皆様、地域の皆様のご支援とご協力の賜物であると、教職員一同感謝しています。
 次年度も、教職員が組織を挙げて子どもたちの教育活動に取り組んでまいります。
 また、この一年間、高倉小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございました。次年度も高倉小学校の子どもたちの活躍ぶりや、地域の情報などをお届けします。
 次年度もどうか高倉小学校のホームページをご覧いただきますよう、どうかよろしくお願いいたします。


傘立てが靴箱付近に設置されます

画像1 画像1
 PTAで揃えていただきました傘立てを靴箱付近に設置していきます。
 新学期からは、1階の傘立てに傘を入れてから教室に上がります。
 これで雨の日も教室前の廊下や階段が水で濡れることがなくなり、より安全性が増します。
 また、近日中に同じくPTAで揃えていただいたレンタル用の傘も設置してまいります。以前にPTAだよりでお知らせした、校章入りの黄色い傘です。
 使用ルール等を定めて、貸し出しを行っていきます。
 どうかよろしくお願いいたします。

春暖の候

画像1 画像1
画像2 画像2
 この写真は本校の中庭の様子です。暖かい日が多かったこともあり、シデコブシの花はすでに満開です。また桜の花もわずかに咲き始めました。どうぞ入学式まで咲いていてくださいと願うばかりです。

コンクリートブロック塀解体撤去工事が完了しました

画像1 画像1
 高倉小学校の東側にあるコンクリートブロック塀の解体作業がほぼ完了し、現在仮囲いを行っています。最終的に高倉小学校の北・南・西側のような柵にしていきます。 
 近隣にお住いの方々におかれましては、解体撤去工事へのご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 近日中の完成を目指して工事が続きますが、完成後は圧迫感のないすっきりとした外観となります。
 完成が楽しみですね!

高倉小学校鼓笛隊の卒隊式が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月24日(日)に講堂で高倉小学校鼓笛隊の卒隊式が行われました。
 6年生の児童が鼓笛隊隊長より、卒隊証書が授与されました。これまでたくさんの大きな行事を経験してきた子どもたちは、大変立派に成長しました。一人一人が堂々とした態度で卒隊証書をもらいました。
 第2部では、楽器隊やバトン隊の華やかな演奏と演技が披露され、この一年間の成果を披露しました。保護者の方々や地域の方々を魅了する、素晴らしい演奏と演技でした。
 卒隊された児童のみなさん、鼓笛隊で学んだことを中学校生活においても活かして、さらに活躍してくれることを期待しています。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 ×
4/1 着任式 ×
4/2 ×
4/3 高倉中入学式  ×
4/4 入学式準備 ×
4/5 入学式  ×
4/6 ×

学校評価

お知らせ

運営に関する計画

校長室だより「たかしょう」

通学路交通安全マップ

学校だより「たかくら」

ほけんだより【保存版】