一年間お世話になりました(お礼)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日をもって令和元年度が終わります。
保護者の皆様方、地域の皆様方におかれましては、高倉小学校の教育活動にご理解とご支援をいただき、本当にありがとうございました。教職員一同厚くお礼申しあげます。
新型コロナウイルス感染症の予防措置として異例の学校休業に入り、児童の皆さん、保護者の皆様、地域の皆様方に大変ご負担をおかけしました。依然として新型コロナウイルスが猛威をふるっていますが、高倉小学校は4月からの学校再開がスムーズにできるように準備を着々と進めていますが、まだ先行きが不透明であり、急な変更を余儀なくされることもあるかと存じます。その際はまた学校ホームページやマチコミメール等でお知らせいたします。
この一年間、高倉小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございました。次年度も高倉小学校の子どもたちの活躍ぶりや、地域の情報などをお届けします。
次年度もどうか高倉小学校のホームページをご覧いただきますよう、どうかよろしくお願いいたします。


令和元年度の修了式を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
3月24日(火)に令和元年度の修了式を行いました。
今回の修了式は新型コロナウイルス感染症の予防措置のため、教室でテレビ放送による修了式となりました。各教室ではいつもよりも机の間隔を空けて着席しました。
それでも子どもたちが久しぶりにそろったので、いつものように元気な声が校舎に響いていました。
テレビ放送で校長先生からお話をいただき、子どもたちみんなに一年間のがんばりと大きな成長をほめていただきました。
保護者の皆様、地域の皆様には多大なご支援ご協力を賜り、本当にありがとうございました。4月になったら新しい一年生を迎えます。引き続き、新年度もよろしくお願いいたします。


重要 お知らせとお願い

 平素は高倉小学校の教育活動にご理解、ご協力を賜りありがとうございます。
 さて、4月7日(火)の入学式につきましては大阪市教育委員会より感染症予防対策を講じたうえで簡略化して実施するよう指示がありました。それにともない、新2年生と新6年生が在校生代表として参加するのを見合わせることといたします。また、ご来賓の皆様のご出席につきましても卒業式同様とさせていただきます。新2年生と新6年生による4月6日(月)の前日準備の登校もございません。
 入学式以降の予定につきましては、あらためて指示があるとのことです。決まり次第、ホームページやマチコミメールでお知らせいたしますので、もう少しお待ちいただきますようお願いいたします。


臨時休校中の登校日を実施しました

画像1 画像1
画像2 画像2
3月23日(月)の午前中に臨時休校中の登校日を実施しました。
この日は感染症対策のため、登校の時間帯を午前中2回に分けて学級活動等を実施しました。
前半(9:00登校・10:00下校)は女子、後半(10:30登校・11:30下校)は男子と別々に登校しました。久しぶりに登校してきた子どもたちの元気な声が聞こえてきましたが、男女全員がそろわなかったのでやはりさみしい気がしました。
登校後はすぐに手洗いを行い、衛生面にも配慮しながらの学級活動でしたが、子どもたちは元気よく活動していました。
明日の3月24日(火)には、修了式が行われます。この日は、1年生から5年生まで通常どおりの登校となります。修了式はテレビ放送で行われ、手紙類・通知表等を配布してもらい、10時30分頃に下校します。



重要 お知らせとお願い

 平素は高倉小学校の教育活動にご理解、ご尽力賜りありがとうございます。
 さて、学校に4月以降の予定についてのお問い合わせが多数ございますが、4月以降のことにつきましては、3月23日にあらためて大阪市教育委員会より指示がおりてくる予定です。
 決まり次第、ホームページやメールでお知らせいたしますので、もう少しお待ちいただきますようお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

お知らせ

運営に関する計画

校長室だより「たかしょう」

通学路交通安全マップ

学校だより「たかくら」

PTAからのお知らせ

「校長経営戦略支援予算」加算配布決定に伴う実施計画

がんばる先生(研究支援)事業

旗振り強化週間のお知らせ

学校園における働き方改革

「校長経営戦略支援予算」基本配布決定に伴う実施計画