17日(水)に学級写真を撮影します。18日(木)は6年生全国学力・学習状況調査を実施します。19日(金)は、5・6年生すくすくウォッチを実施します。

1年間ありがとうございました!

画像1 画像1
 いよいよ今日で令和2年度が終わり、明日から令和3年度になります。特に今年度は4・5月が学校休業になるなど、これまで考えもしなかったスタートになりました。また学校が始まっても様々な活動に制限がかかり、学習の進め方の変更や行事の見直し等を余儀なくされました。
 地域や保護者の皆様に学校にお越しいただいて、子どもたちのがんばりを見ていただく機会もほとんどとることができず、大変心苦しく思っております。
 今後もうしばらくこのような状況が続きそうですので、今年度のようにせめてホームページで学校の様子を積極的に発信したいと思っております。
 最後になりますが1年間本当にありがとうございました。次年度もどうぞよろしくお願いいたします。

重要 新1年生の保護者の皆様方へ

 本日、入学式のご案内を配らせていただきましたのでご確認ください。もし何かご不明な点などございましたら、お電話いただきますようお願いいたします。

チューリップの花が咲きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝、中庭の様子を見てみると、1年生の子どもたちが大切に育ててきたチューリップが花を咲かせはじめていました。もちろんそれぞれに育つスピードに違いがあり、まだ蕾のものもたくさんありますが、これからもっともっと学校を華やかに彩ってくれることでしょう。

職員作業日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は職員作業日に設定しました。4月にスムーズなスタートが切れるよう、図書館の本を整理したり、パソコンを使う環境を整えたり、教科書の準備をしたりしています。

春休み初日

画像1 画像1
画像2 画像2
 ご覧いただいているのは、中庭の桜です。もう5分咲きといったところでしょうか。今年は3月中に見ごろを終えそうな雰囲気です。
 学校は時折いきいきに参加している子どもたちなどの声が聞こえてくるものの、とても静かで少し寂しさを感じます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

お知らせ

運営に関する計画

校長室だより「たかしょう」

通学路交通安全マップ

「校長経営戦略支援予算」加算配布決定に伴う実施計画

がんばる先生(研究支援)事業

「校長経営戦略支援予算」基本配布決定に伴う実施計画

旗振り強化週間

パソコン関係