4年生 図書の時間

 みんな静かに読書に没頭しています。
 本を選ぶことにあまり時間をかけず、手に取った本をじっくり読んでみるといいですね。
 ぜひ、おうちでも読書の時間をとってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科の学習

 十字池でザリガニ釣りをしました。
 池のどの辺りにいるのかな?
 いろいろ想像しながら糸を垂れていました。
画像1 画像1

1年生 学習者用端末の練習

 学習者用端末(パソコン)の扱いにまだ慣れていない1年生に、6年生が操作方法を教えてくれました。
 優しく教えてくれる6年生に、1年生は嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 人権についての学習

 絵本「みんなとおなじくできないよ」を使って、人の多様性について考えました。
 「みんなと同じようにできないこと」はダメなことと思ってしまっている。振り返って考えてみると、たくさんそんなことってありますね。そのことに気づき、疑問をもちました。
 日常生活の中でも気づくことができるでしょうか。気づいたら何ができるでしょう。
 子どもたちはよく考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 図画工作の学習

画像1 画像1
 運動会で使うパーランク(エイサーで持つ太鼓)を牛乳パックで作ります。
 お家で集めて来た牛乳パックを切るところから始めました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

運営に関する計画

学校だより「たかくら」

【保存版】非常災害時等に伴う措置についてお知らせ

旗振り強化週間のお知らせ

パソコン関係

学校協議会

全国学力学習状況調査について

学校安心ルール

学校のきまり(生活のやくそく)