新年度がスタートしました!今年度もどうぞよろしくお願いします。
TOP

「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について」

このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたが、保健福祉センターや教育委員会と連携し確認した結果、濃厚接触者はおりませんでした。また、校内の消毒作業等も完了しており、学校の安全を確認しておりますので、通常通りいきいき活動を実施いたします。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

               大阪市立淀川小学校長 福重 隆至

学校閉庁日について

地域・保護者の皆様におかれましては、平素より本校教育推進にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 さて明日、8月11日(水)〜13日(金)を学校閉庁日といたします。そのため次にご連絡をお受けできるのが16日(月)となりますのでよろしくお願いいたします。
 全国的にまた新型コロナの感染が広がってきております。皆様方におかれましてはどうぞお健やかにお過ごしいただきますようお祈りいたしております。

林間学習 帰校式 5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
5・6年生の子どもたちが元気に学校へ帰ってきました。2泊3日間、ハチ高原で仲間と共に過ごした経験は何物にもかえがたい素晴らしい思い出になったのではないでしょうか。少したくましくなって帰ってきたように思います。校長先生からも人の話を聞き、感染対策にも自ら気を配り、しっかりとすべての行事をすることができましたとほめていただきました。また林間学習に行けたのも保護者の皆様や先生方のおかげです、感謝の気持ちを大切にしましょうとお話していただきました。児童代表のことばもとても楽しかったようすが伝わってきました。保護者の皆様にはいろいろとご心配をおかけしましたが、無事に実施することができました。子どもたちからたくさんの思い出話を聞いてあげていただけたらと思います。

宿舎発

画像1 画像1
コロナ禍の中、できる限りの感染対策を講じて、二泊三日の林間学習を事故なく、無事全ての予定を終えることができました。5・6年生にとって、実りある行事となりました。閉舎式では、グリーンロッジの方々に心から感謝の気持ちを伝えました。多くの児童から楽しかったという声が聞かれました。
沢山の思い出を胸に、予定より少し早く宿舎を出発しました。

昼食

画像1 画像1
林間学習最後の食事は牛丼でした。とても美味しかったという声を聞きました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31