新年度がスタートしました!今年度もどうぞよろしくお願いします。
TOP

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食のメニューは、牛肉のカレー風味焼き、帆立貝とトマトのスープスパゲッティ、きゅうりとコーンのサラダ、牛乳、パン、でした。牛肉のカレー風味焼きは牛肉とキャベツ、ピーマンにカレー粉をまぶして焼いていました。帆立貝とトマトのスープスパゲッティは帆立貝のだしが出ていて、にんにくの香りやトマトの酸味と合わさり、とてもおいしく仕上がっていました。きゅうりとコーンのサラダにはノンエッグドレッシングをかけて食べました。

社会見学 2年生

画像1 画像1
最後に絵本の読み聞かせをしていただきました。子どもたちも大好きな「そらまめくんのベッド」です。ありがとうございました。子どもたちはしっかりとお礼を伝えました。

社会見学 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館の方からお話を聞きました。図書館の役割りや働いている人たち、本の借り方や返し方、本の素晴らしさなどについて教えていただきました。子どもたちも本が大好きです。これを機会にもっともっと本に親しむ子に育っていってほしいですね。

社会見学 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の子どもたちが北図書館に社会見学に来ています。学校の図書室よりも大きいね。学校で見たことある本を見つけたよ。大人が読む本もいっぱいあるよ。働いてる人たちの様子は?利用している人の様子は?本の並べ方はどうなってるのかな?このパソコンは何に使うのかな?調べたり聞いたりしたことをメモしていきます。あーこの本読みたいな。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、みそカツ、じゃがいもと野菜の煮物、焼きのり、牛乳、ごはん、でした。みそカツはころもがサクッと揚げられていて、八丁みそや赤みそなどをまぜて作った特製たれがかけられていました。じゃがいもと野菜の煮物は甘めの和風だしで具材がしっかりと煮込まれていて、やさしい味に仕上がっていました。焼きのりは一人一袋です。味がついていない方でした。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31