臨時休業中の児童の外出について

 標題について文部科学省より周知依頼がありました。外出の際は、以下の2点についてご留意願います。

1.軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけなど)でも、外出を控えること。
2.規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人とが至近距離で会話する場所やイベントにできるだけ行かないこと。

一刻も早い終息のため、どうかご協力をお願いいたします。

学習支援コンテンツポータルサイトの開設について

 この度、文部科学省において、臨時休業期間中の児童生徒の学習の支援方策の一つとして 公的機関等が作成した 、児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」 が 下記URLで 開設されております。
つきましては、必要に応じて ご活用ください。

臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト
(通称「子供の学び応援サイト」)
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

令和2年度入学式の実施について

 表題の件、3月5日現在、日程に変更はありません。(4月7日 10時開始予定)
 ただし、例年、新1年生のお迎えのため参列しておりました新2年生(現1年生)につきましては、今回の感染症拡大の影響を受けまして、入学式当日の登校を見合わせます。
 また、学校を再開次第、学年だよりでもお知らせする予定です。

健康状態の確認について再度のお願い

 再度のお願いです。現在、臨時休業中となっておりますが、この間、もし児童に風邪等の症状が見られた場合、その日の朝に学校にもご連絡頂くようお願いいたします。また、本校からも各学年別に日を変えて順次、お子様の現在の様子、健康状態等についてお電話にてご確認させて頂いております。どうぞご協力をお願いいたします。

家庭学習用教材の提供について

 保護者の皆様

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は以下のページを参考にご活用ください。
 
なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。ミマモルメメールにてユーザーIDとパスワードを配信します。(メール登録をされていない方は、学校までお問い合わせください。)

「プリントひろば」ログインページ(こちらのページから入れます)
https://pmon.tokyo-shoseki.co.jp/student/auth/l...


「プリントひろば」サポートページ(使い方、案内などが記載されています)
https://tabweb.tokyo-shoseki.co.jp/support/ph/i...


※現在アクセスが集中しており、大変繋がりにくい状況になっています。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 分団集会・集団下校