3月23日以降の対応について

 本日、教育委員会より以下の通知がありましたので、お知らせします。右の配布文書一覧の「お知らせ」よりご確認ください。
または、⇓をクリックして頂いてもご覧頂けます。
http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e52103...

 大阪市として3月24日までの臨時休校延長となりますが、23日、24日につきましては、登校日となる旨通知がありました。
 本校では、23日、24日につきましては、1〜5年生は、通常の登校班等による登校(8:30までの登校)、10:30頃からの集団下校となります。また、24日は屋外の運動場にて修了式を行う予定です。
 登校後は、特別教室等を利用して、多数の児童が一か所に集まらないよう留意しながら、必要に応じて学級を分割しながら過ごします。また、換気等にも十分注意しながら、できる限り濃厚接触とならないよう必要な措置を講じます。
 卒業式、23日、24日の持ち物、追加の課題等詳細につきましては、明日、各学年よりメール、HPにてお知らせします。

※卒業式につきましては、現在のところ3月18日 10:00開式に変更はありません。

重要 学校休業延長のお知らせ

 本日、大阪市教育委員会より臨時休業延長の旨、通達がありました。期間は、3月14日(土曜日)から3月22日(日曜日)となります。3月23日(月曜日)以降の予定につきましては、通知が届き次第お知らせします。
 3月18日(水曜日)予定の卒業式につきましては、今回の延長通知に関わらず、現在のところ実施予定です。

 詳しくは当HP横にある配布文書一覧の「お知らせ」に「学校休業の延長のお知らせ」という文書を掲載しています。ご確認をお願いします。

また⇓クリックで同文書が開きます。
http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e52103...

給食費の返金について(お知らせ)

保 護 者 様

日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。


大阪市教育委員会事務局
学校経営管理センター 学務担当


お子様の健康状態確認の方法について

 表題の件につきまして、これまでお電話でご確認させて頂いておりましたが、本日以降、ご登録頂いているミマモルメメールを活用したアンケートメールにてお尋ねしております。(各学年、日を変えて順次送信しています) 
 大変にお手数をお掛けしますが、本校よりアンケートメールが届きましたら、次の4つの健康状態のうち該当する1つにチェックを入れて回答をお願いします。

アンケート項目
1、健康です
2、発熱等の風邪の症状が見られる
3、インフルエンザ、溶連菌等出席停止扱いの診断を受けた
4、新型肺炎の診断を受けた

 メール未登録等、何らかの事情によりメールの配信ができない場合、また回答の受信が確認できない場合については従来通りお電話でもご確認させて頂いております。また、アンケートメールにてご回答頂いたご家庭につきましても、もしご不明な点や心配なこと等ありましたら、これまで通り遠慮なく学校までご連絡ください。どうぞ、ご協力をお願いします。

休校期間中の教材ご紹介(NHK for school)

 表題の件、下記のトップページからご覧になれます。今回の休校にあわせた特設ページ「おうちで学ぼう!」にもここからアクセスできます。休校期間中の学習の一助としてご活用ください。

https://www.nhk.or.jp/school/
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 卒業式予行
3/17 卒業式準備
3/18 卒業式

学校評価

お知らせ

学校協議会