明日の入学式中止のお知らせ

先程、大阪市長よりTwitterによる発表がありました。以下市長の発言内容です。「大阪市では本日の安倍総理会見をもって緊急事態モード対応と致します。大阪市立小中学校の明日の入学式は中止致します。8日の始業式は延期します。」とのことです。大変急な連絡で申し訳ありません。明日の入学式はありません。

緊急 入学式、始業式、登校日について

先程、登校日についてのご連絡を下の記事でお伝えしたところではありますが、先程、大阪市教育長より、表題の件につきまして今後の対応についての連絡がありました。

1、入学式については明日の午前7時までに緊急事態宣言が発令された場合は時期未定で延期となります。発令が午前7時以降の場合は、予定通り入学式を10:00から実施します。
2、始業式については延期、先程お知らせした登校日については、中止となりました。(緊急事態宣言の発令の有無に関係なく、延期、中止です。)

間際での大きな変更となり、大変に申し訳ありません。また、こちらのHPにて分かり次第お知らせします。


重要 4月9日以降の休校期間中の登校日について

4月9日以降の休校期間中の登校日についてお知らせがあります。当HPの配布文書一覧「お知らせ」から、または下記のリンクからご確認ください。

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e52103...

全児童を登校班の分団別に2グループに分けて日をかえての登校日を設定しています。同じお手紙を8日、始業式の日に配布します。また、明日以降、今後の大きな動きが発表される可能性もあります。当HPにて学校の今後についてもお知らせしますので、日に1度程度、確認をお願いします。

重要 【大阪市教育委員会より】新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)

大阪市教育委員会より表題の件につきまして、保護者の皆様にお知らせがあります。

下記をクリック
http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e52103...

または、右側の配布文書一覧「お知らせ」よりご確認頂けます。入学式、または始業式当日に各学級より配布予定ではありますが、取り急ぎ当HPよりお知らせします。

重要 入学式、始業式、臨時休業についてお知らせ

 本日、大阪市教育委員会より今後の学校の登校日等について通知がありましたので、お知らせします。

【入学式】
 昨日までにお知らせした通りです。予定通り4月7日(火) 10:00より本校講堂にて時間短縮、参列者縮減の上、実施します。
 当日は、密集を避けるため、2年生教室も使って各クラス2分割で待機します。また、クラス発表と合わせて待機教室は当日掲示します。保護者の皆様は、先に講堂内でお待ちください。入学式終了後、保護者の皆様は講堂にてそのままお待ちください。保護者説明会があります。
 終了後、運動場にてお子様と合流して頂き、下校となります。下校時に事前に申し込んで頂いた物品の購入をお忘れのないようお願いします。(晴天時は運動場で、雨天時は給食室前で行う予定です。密集を避けるため、順次購入物品の引き渡しを行います。)

※入学式当日は、児童に手さげ袋などを持たせてください。教科書などの配布物を待機場所の教室でお渡しします。

【始業式】
 4月8日(水)は通常の集団登校をお願いします。(1年生を含む全学年の児童が対象です。1年生児童は3月にお手紙でお知らせした場所・時間に集合をお願いします。)
 また、始業式は晴天時は運動場にて、雨天時には全学年を2分割して講堂にて実施する予定です。学校では、各学級の教室以外も使用して密集を避けつつ過ごします。下校予定時刻は10:30頃で登校時と同じ班での集団下校となります。

【臨時休業について】
4月9日(木)〜4月19日(日)は臨時休業となりますが、週に2回のペースで登校日があります。全校児童を2分割し、日を決めて実施する予定です。
【登校予定日】
・4月9日、10日のいずれか1日
・4月13日〜17日の週でいずれか2日
・在校時間は8:30〜10:30

※児童各人がどの日に登校するかは、来週月曜日以降詳細をこのHPにてお知らせします。また全児童が登校する4月8日の始業式当日に児童それぞれの登校日については再度、各学級にて周知・徹底します。(感染拡大防止のため、現在それぞれの児童の登校日の調整をしています。今しばらくお待ちください。)

全日程ともにマスクの着用、咳エチケットの徹底など感染防止にご協力ください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

お知らせ