(4月12日〜14日)自転車でお越しになる場合

 本日は、あいにくの雨降り模様となっています。気を付けてお越しください。
 さて、表題の件ですが、雨天のため運動場への駐輪が難しくなっています。本校敷地内であれば、通行に支障がない限り駐輪して頂いて構いません。本日、開門する4つの門(西側正門、西側北通用門、東門、南門)のうち、西側北通用門、南門からお入り頂くと、比較的広い駐輪スペースが門付近にございます。自転車でお越しの場合、これらの門からお入り頂けたらと思います。

(訂正)教科書等の配布、クラス、担任発表等について

表題の先程の記事、配信したミマモルメメールに間違いがありました。

日程、時間について
誤 4月14日(日)→ 正 4月14日(火)

3年生、4年生教室について
誤 (新館2)→ 正 (新館2階)

謹んでお詫び申し上げます。

重要 教科書等の配布、クラス、担任発表等について

4月12日(日)〜4月14日(火)の期間において表題の件について実施します。それぞれの日によって受付時間が異なりますので、ご注意願います。

【日程、時間】

4月12日(日) 9:30〜16:30
4月13日(月) 9:30〜12:00
4月14日(日) 9:30〜12:00

【当日の流れ】

1、各学年の教室へ向かう。
(昨年度と各学年の教室配置は同じです。教室配置図を校内正門内玄関付近にも掲示しますので、ご不明の場合はご確認、または教職員にお尋ねください。)

・1年生、2年生教室(新館1階)
・3年生、4年生教室(新館2)
・5年生教室(新館4階)
・6年生教室(旧館3階)

2、今年度の学級(組)を確認する。
(各学年の組分けは、各学年教室廊下前に掲示しています。ご確認の上、各教室にお進みください。)

3、各教室にて今年度の新担任が教科書、配布物等をお渡しします。

【お願い】

○初日4月12日(日)の午前中は特に混雑が予想されます。分散してのご来校をお願いします。
○感染防止のため、各自、上履きをお持ちください。
○混雑を避けるため、短時間でのお渡しとなります。また、各ご家庭、連れ立ってご来校されることのないよう、ご協力をお願いいたします。
○小学校では、児童ではなく保護者の方へのお渡しとなっています。宜しくお願いします。
○当日は、お渡しする教科書は学年が上がるにつれて、分量も増えています。また、兄弟関係があり、複数の学年のお渡しとなる場合は、大変な分量となりますので、持ち帰り用のカバン等のご準備をお願いします。
○当日は、正門(西側)以外の門も開門いたします。(東門、南門、西側北通用門)お近くの門からお入りください。また、自転車にてご来校頂いてもかまいません。その際は、運動場も開放していますので、密集することないよう校内にお停めください。
○マスクの着用など、できる限りの感染防止にご協力ください。また、ご家族を含め、体調が思わしくない場合は後日お渡ししますのでご相談ください。くれぐれもご無理のないようお願いします。
○校内での感染拡大防止のためにも、電話での対応は17:00までとさせていただきます。

※新入生の保護者の方は、当日、就学通知書、心臓検診調査所、PTA会費口数申込書、日本スポーツ振興センター加入同意書の4点をお持ちください。

校庭の桜

画像1 画像1
新入生を待っていた校庭の桜です。

教育長メッセージ

教育長からのメッセージを配布文書一覧のお知らせに掲載しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

お知らせ