新型コロナウィルス感染症出席停止期間について

画像1 画像1 画像2 画像2
新型コロナウィルス感染症対策マニュアル(令和2年4月版)より児童の「新型コロナウィルス感染症出席停止期間基準早見表」を作成しました。登校日にお子さんを通じてお渡しします。
なお、今後基準が改訂されましたら、新しい基準にしたがって出席停止期間も変更していくことになります。
 まず、大切なのは、家庭でお子さんの健康状態をしっかり見ていただくことです。体調の変化を見逃さず、決して無理をしないようにお願いいたします。
感染症予防のため、朝、学校へ登校した時にも教室に入る前に手洗いをします。
みんな「手洗いゴッシゴシ」の歌、覚えましたか?

新型コロナウィルス感染症出席停止期間基準早見表
https://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/system/file...
手洗いゴッシゴシ
https://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/system/file...

図書券の配布について

 明日から、各グループ別の登校が始まります。配布物等がたくさんあり、お手数をおかけします。どうぞよろしくお願いします。

 その中に府より配布される図書券もあります。各ご家庭でもどうぞご確認をお願いします。図書券につきましては、最初の登校日に順次(12日2〜6年生Aグループ、13日2〜6年生Bグループ、17日1年生)お配りします。

令和2年度、就学援助制度、貸付制度について

 表題の件につきまして、一部改正、また新たな制度についてご連絡があります。今月、2回目の登校時にはお手紙として配布予定ですが、取り急ぎ、同じ文書を当HP「お知らせ」に掲載しています。ご覧置きください。

重要 最初の登校日の持ち物のお知らせ(追加、変更があります)

各学年の最初の登校日の持ち物についてお知らせします。

※今月の登校日は全て出席日数には入りませんが、欠席をされる場合は当日の朝までに、学校まで連絡をお願いします。
※マスクを着用させたうえで登校させるようにお願いします。
※各学年、標準服での登校にしていますが、当日の気温に合わせて上着の有無を判断していただいても構いません。
※感染防止の観点から、上靴などの学校に持ってきた物は毎回持って帰ってもらうようにさせていただきます。

【最初の登校日】
・1年生 5月17日 10:00
・2〜6年生のAグループ 5月12日 8:30
・2〜6年生のBグループ 5月13日 8:30

【全学年共通】
健康カードについては、全学年持たせてください。記載欄が5月12日までしかありません。欄外に登校日当日の検温結果の記入をお願いします。

【1年生】
入学オリエンテーションの持ち物
・健康カード
・連絡袋
・植木鉢を入れる大きめの袋
・手さげ袋
・まだ提出できていない書類(就学通知票 PTA口数 心臓検診 スポーツ振興センター)

服装
・標準服(上着・名札・リボンまたはネクタイ)
・帽子

【2年生】
持ち物
・健康カード
・連絡袋
・連絡帳
・植木鉢を入れる大きめの袋
・リュック(手さげよりリュックの方が好ましい)
・筆記用具
・水筒
・ハンカチ、ティッシュ
・学習した課題(かんじがくしゅうノート、さんすうドリル、くりかえしけいさんドリル、自己しょうかいカード)

服装
・標準服(上着・名札)
・帽子

【3年生】
持ち物
・自己紹介カード
・健康カード
・前回出した課題
・筆記用具
・鉢植えを持って帰れる袋
・登校はランドセル

服装
・標準服(上着・名札)
・帽子

【4年生】
持ち物
・連絡袋
・連絡帳
・筆記用具
・手提げ
・健康カード

・宿題(やったもの全て)
・国語ノート
・計算ノート
・漢字ドリル
・算数の教科書
・算数プリント

服装
・標準服(上着・名札)
・帽子

【5年生】
持ち物
・休み中の課題(漢字プリント・算数ドリル・自己しょうかいカード)
・手さげ
・上靴
・筆箱
・下じき
・連絡帳
・連絡袋
・水筒
・健康カード
・算数の用意(5年生の教科書・ノート)
 ※4年生の教科書は学校が再開してから使います。
・漢字ドリル

服装
・標準服(上着・名札)
・帽子

【6年生】
持ち物
・上ぐつ
・筆記用具(スティックのりも持ってきましょう)
・下敷き
・健康カード
・連絡帳、連絡袋
・算数教科書、ノート
・漢字ドリル
・漢字ノート
・漢字プリント(宿題で出ていたもの)
・音読カード

服装
・標準服(上着・名札)
・帽子


大阪市のホームページ内に「学習動画の公開について」のページが作成されました

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、大阪市のホームページ内に、学習動画のURLを記載した「学習動画公開について」のページが作成されたと連絡がありました。
これまでは、学習動画の公開日に合わせて、学習動画のURLを保護者メール等や学校ホームページでお知らせしていましたが、5月11日(月)以降は大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」のページで、順次学習動画のURLをお知らせします。
また、一部の教科等について、対象学年に小学1年生から3年生を加えるとともに、小学4年生から中学3年生についても新たな教科等を加えていますので、ご活用ください。
なお、大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」には、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

学習動画公開学年
小学1年生〜6年生
中学1年生〜3年生

「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より)
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

お知らせ