昨年度給食費の返金について

都島小学校保護者様
令和元年度卒業生保護者様

 昨年度末の臨時休業実施に伴う給食費の還付について、還付予定日が5月15日(金)となりましたのでお知らせします。給食費の届出口座へ還付されますのでご確認ください。
個人別の「還付通知書」は、5月12日、13日の登校日にお子さまを通じてお渡ししています。都島中学校へ進学された卒業生(兄弟姉妹が都島小学校に在籍していない場合)は、都島中学校を通じて配布、その他の中学校へ進学された卒業生及び転出された方には郵送いたします。

都島小学校の音楽科で学習する曲が聞ける!

都島小学校保護者様

表題の件につきまして学校HP右側「配布文書一覧」>「学習資料」に各学年の音楽科で学習する内容を掲載しています。現在、各学年からお出ししている家庭学習課題ではありませんが、学校再開後に学習する予定の楽曲をMP3形式の音楽ファイルで置いています。どれも音楽の教科書に楽譜や歌詞が載っていますので、ぜひ聞いてみてください。(Windows パソコンでの再生を確認していますが、環境により再生が難しい場合があります。)

【再生方法】
1、各楽曲のタイトルをクリックして頂くと、「ユーザー名」と「パスワード」の入力を求められます。
(「ユーザー名」、「パスワード」については「ミマモルメ」メールで配信しています。もし、メールの受信を確認できない場合は、学校までお問い合わせください。)
2、入力後、楽曲の再生が始まります。


You tube 運動動画のご紹介

昨年度、運動能力向上支援事業で、本校でも講師をしていただきました(株)ASOBILITYの山村さまから、自宅でできるYou Tube運動動画のご連絡をいただきました。
各ご家庭での運動不足解消などのため活用ください。
(まだ小学生向けの運動は少ないですが、これからも掲載数を増やしていく予定だそうです。)

↓をクリックでご覧いただけます。




ヘチマとヒョウタンを育てよう

画像1 画像1
4年生の理科の学習で、ヘチマとヒョウタンを育てることになりました。

現在のようすです。上の写真がヘチマ、下の写真がヒョウタンです。

これからどう育っていくか楽しみです。
画像2 画像2

登校日の服装について

 入学オリエンテーションを含め、登校日の服装についてご連絡します。以前、各学年の持ち物、服装としてご連絡させて頂いた際、「上着」がありましたが、この数日、日中の気温が高い日が続いています。正式な衣替えはではありませんが、登校日当日の様子を見て頂いて、着用するかどうかは各ご家庭でご判断頂いて構いません。(上着なしでも構いません。)宜しくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

お知らせ

学習資料