重要 6月1日以降の予定につきまして

本日、教育委員会より6月1日より学校再開(授業日として)の通知がありました。詳細につきましては、来週またお知らせしますが、現段階の概要につきまして、お知らせします。

○5月31日(日)をもって臨時休業措置は終了し、6月1日(月)より学校再開

【6月第1週、第2週について】
「6月1日(月)〜6月5日(金)、6月8日(月)〜6月12日(金)」
・全児童が毎日登校になります。ただし、午前登校と午後登校のグループ別の分散登校になります。(午前グループと午後グループは週単位で入れ替わる予定です。)
・午前登校グループ、午後登校グループともに簡易給食(パン、牛乳、副菜1品)があります。

【6月15日(月)以降】
・通常の学級編成、通常の時間割(5ないしは6時間目まで)による授業を実施予定です。

来週(5月26日〜5月29日)の登校日や登校時間、グループに変更はありません。
また、6月1日以降の児童の登校日、時間、グループなど詳細につきましては、来週5月26日(火)以降に再度、当HPやミマモルメメールにてお知らせする予定です。

下校後の衛生管理

いよいよ大阪でも緊急事態宣言解除の見込みとなりましたが、いよいよ気を引き締めて衛生管理には万全を期したいと思います。先週の登校日当初より行っている児童下校後の消毒作業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヘチマ・ヒョウタンの栽培記録

画像1 画像1
上の写真はヘチマです。
前回の長さ4cm、今回の長さ10cm
くきののび 10cm−4cm=6cm
子葉が枯れてなくなり、本葉の数が多くなり、大きさも大きくなりました。

下の写真はヒョウタンです。
前回の長さ10cm 今回の長さ13cm
くきののび 13cm−10cm=3cm
子葉はまだ残っています。本葉の数が多くなり、大きさも大きくなりました。

画像2 画像2

学校給食の紹介動画

大阪市では、学校給食の動画を配信しています。給食の実施日はまだ未定ですが、この動画では大阪市の学校給食の食材調達から、調理・提供までをご紹介していますので、ご覧ください。

↓をクリックでご覧いただけます。

家庭での日常の健康状態の把握のお願い

画像1 画像1
新型コロナウイルス感染症拡大予防対策に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 登校日に「出席停止期間早見表5月改訂版」をお渡しいたしますので、2年生以上の学年の方は、前回お配りしたものと差し替えていただきますようお願いいたします。「ほけんだより」にも記載いたしましたが、「発熱等のかぜ様症状」がみられましたら、「出席停止期間基準」に沿って、服薬しない状態で症状がなくなった後2日間は登校できません。また、登校日以外もご家庭で毎朝、検温やお子様の健康状態を確認のうえ「健康観察表」へ記入のうえ登校時には、必ず持たせていただきますようお願いします。 朝のお忙しい時間に申し訳ございませんが、お子様の健康と安全を守るために、ご協力をお願いいたします。
「健康観察表」は、4週間分の記入が終わりましたら、学校でお預かりいたしますので、担任へ提出してください。「健康観察表」への記録は、お子様の健康と安全を守る行動として、習慣化していただきますようお願いします。
 ご家族の方もぜひ体温チェックをしてください。教職員も「健康観察表」で毎朝チェックが義務づけられています。 状況は刻一刻と変化をしていますので、こまめなホームページの確認をお願いします。
「出席停止期間早見表5月改訂版」
https://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/system/file...

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

お知らせ

学習資料