今年度もよろしくお願いいたします。

子供の読書キャンペーン特設サイトのお知らせ

 新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間に、子どもたちの読書活動をすすめるために、文部科学省が「子供の読書キャンペーン〜きみの一冊をさがそう〜」の特設サイトを開設しています。下の水色の部分をクリックすると、サイトがご覧になれます。
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

新1年生の保護者様へ「いきいき活動参加にあってのお願い」

 新1年生の保護者の皆様へ、いきいき活動参加にあたってのお願いが届いています。下の水色のところをクリックして、お手紙をご覧ください。
新1年生の保護者様へ「いきいき活動参加にあたってのお願い」

登校日(3月23日(月)・24日(火))のお知らせ

 今日は、第67回卒業式を行いました。新型コロナウイルスの影響で、様々な影響や制約がありましたが、お天気に恵まれ、とても素晴らしい卒業式になりました。
 臨時休業は続いていますが、来週の3月23日(月)は登校日、24日(火)は修了式となっております。登校時間や持ち物などについてのお手紙を添付しています。どうぞご覧いただきご確認ください。下の水色の部分をクリックしてください。
登校日(3月23日(月)・24日(火))のお知らせ

振り返りプリントの配信について

保護者の皆様

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度、大阪市教育委員会より、学年のまとめにつながる「振り返りプリント」の配信がありました。つきましては、担任より配付しております課題に加えて、該当の学年のプリントをダウンロードしていただき、ご活用ください。なお、利用にパスワードが必要です。先日お伝えしております家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」と同じパスワードです。パスワードが分からない場合は、学校にお問い合わせください。⇓下の青い部分をクリックしてください。
振り返りプリント3年
振り返りプリント4年
振り返りプリント5年
振り返りプリント6年

卒業式の日の児童の受け入れについて

幼稚園・小学校低学年等のお子様や特別支援学級などに在籍する障がいのあるお子様については、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の方は、3月18日(水)の卒業式の日は、午前8時30分〜「いきいき」で預かっていただけます。この件につきましても、まずは学校にご相談ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより けやき

運営に関する計画

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

校長経営戦略支援予算

内代小学校交通安全マップ

学校安心ルール

がんばる先生支援