今年度もよろしくお願いいたします。

学校と家庭における双方向通信の整備について(Teamsダウンロード)

懇談会でお渡しいたします「学校と家庭における双方向通信のせいびについて(お知らせ)」において、学校と家庭で双方向通信を行うためのソフト(Teams)のダウンロードについて、以下にそのマニュアルを掲載いたします。

実際に通信を行うのは先になりますが、ご準備ができるご家庭におかれましては、ソフトのダウンロードをお願いいたします。
なお、ID、パスワードは、懇談の時に案内文とともにお渡しいたします。

案内文⇒学校と家庭における双方向通信の整備について(お知らせ)

児童生徒用マニュアル(パソコン用)⇒●Teams児童生徒用資料(パソコンの場合)
児童生徒用マニュアル(スマートフォン用)⇒●Teams児童生徒用資料(スマートフォン等のモバイル端末の場合)

地区集会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こうした高学年の姿を見ながら、次の学年が育っていくのでしょう。良い面を見習って引き継いでいってほしいと思います。

地区集会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登校班ごとに分かれて、学期末の地区集会をしました。
どの班でも高学年の班長たちが中心となって話し合いを進めていました。
1回目の時よりも司会や記録が上手になっていて、頼もしいリーダーになってきたことを感じました。

セミの羽化 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝には飛び立ち、抜け殻が残っていました。命の尊さと不思議さを感じた時間でした。内代小の子どもたちにも、じかに見てほしいなと思う光景でした。

セミの羽化 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 家(本校教職員)のバルコニーのすだれについていたクマゼミの幼虫が、夜中に羽化しました。羽化には約1時間もかかりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

学校だより けやき

運営に関する計画

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

学校安心ルール

がんばる先生支援