主体的・対話的な学習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 神戸親和女子大学の井上先生を招いての授業の様子です。4年生で面積の求め方の学習をしました。授業の始めに、算数の学習は、名探偵コナンのように「まてよ…、ということは…」と、自分が感じた疑問を解決していくところに面白さがあるということを伝えてらっしゃいました。自分で疑問をもつことで、学習が主体的なものになっていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより けやき

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

いじめ防止基本方針

内代小学校交通安全マップ

学校安心ルール

がんばる先生支援