今年度もよろしくお願いいたします。

主体的・対話的な学習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「6㎠になる図形を考えよう」というテーマのもと、まずは一人一人が自分で考えた図形を描きました。その後、友だちと交流し、どのような考えでその図形を描いたかをお互いに説明し、考えを伝え合います。疑問が出たら、質問したり修正したりして考えをまとめていきます。対話的な学習の中から、自分の考えをしっかり伝えたり、相手の考えから学んだりする力が育っていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校評価

学校だより けやき

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

いじめ防止基本方針

内代小学校交通安全マップ

学校安心ルール