■4月26日(金)、学習参観・学級懇談会

今年度の終わりに

画像1 画像1
6年生が巣立って、およそ2週間がたちました。
そして、何人かの教職員が、今日を最後に本校を去りました。
教職員にとっても、ともに過ごした仲間とお別れするのはさびしいものです。

卒業生、そして本校を去られる教職員の皆さんの活躍をお祈りいたします。そして、このHPを見てひがみやを思い出してくださいね。

今年度は、たくさんの方々にHP閲覧していただきました。保護者や地域の皆様、卒業生や元教職員など多くの「ひがみや」を愛する方々に、本校の教育活動に関心を持ってもらえるように、との思いで作成してきました。
新年度もこれまで以上に、充実したHPにしていきたいと思います。ご意見やご感想をお知らせいただけると幸いです。
1年間ありがとうございました。新年度もよろしくお願いします。

春休みの小学校〜その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここ数日、ウグイスがやってきてはきれいな歌声を聞かせてくれます。
ぜひ写真にとってお見せしたいところですが、まだ成功していません(p_-)

校内はひっそりとしていますが、新年度の準備は着々と進められています。
くつ箱もリニューアル中です。
右:before 左:after
お分かりいただけますか?

春休みの小学校〜その2〜

桜もチューリップも、静かに花を開く時を待っています!
ぐぐぐっと力を貯めているようにも見えます。
入学式には、見事な花を咲かせてくれるでしょうね。

あー、癒されるぅ〜…
画像1 画像1
画像2 画像2

春休みの小学校〜その1〜

曇り空ですが、春の暖かな空気に包まれて、子どもたちがのびのびと遊んでいます。
校庭で遊んでいるのは、いきいき活動に参加している子どもたちです。

校庭の隅で、泥団子を作って楽しんでいました。
これからもっと磨き上げていきます。

春休み中にもかかわらず、たくさんアクセスしていただいてありがとうございます!
時々、思い出したかのようにUPしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

明日から春休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたち、元気に帰りました。
明日から春休みです。新学年に向けた準備の期間でもあります。
1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。
それから、世の中はあわただしい時期です。
交通事故にはくれぐれも気を付けてください。

春休み中も、HPの更新は行いたいと思いますが、あまり期待せずにお待ちください。
4月1からは新年度になり、2015年度の記事は画面左の「過去の記事」に収められます。
「もう一度あの記事が見た〜い」という方は、そちらをクリックしてくださいね。
本年度はたくさんのアクセスに感謝しております。来年度もよろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31