■4月24日(水)、委員会活動 ■4月26日(金)、学習参観・学級懇談会

今年度の終わりに

画像1 画像1 画像2 画像2
今日で平成28年度が終わります。
来週からは平成29年度が始まります。

子どもたちは学年が一つずつ上がります。
教職員も入れ替わりがあります。
子どもたちには始業式でお知らせします。

今日を最後に、本校を去る教職員のみなさん、次の職場でも活躍されることをお祈りしております。たまにはこのHPを見て、ひがみやのことを思い出してくださいね(;_;)

今年度もたくさんの方にアクセスしていただきました。ありがとうございました。
来年度も、ひがみやをより多くの方に知ってもらえるようがんばります。
また、来年度も見てくれるかな?
続きはこちら!

平成28年度は今日が最終日

昨日の陽気から一転、今日は肌寒い朝になりました。
桜の開花のニュースがありましたが、ひがみやの桜は……こんな感じです。
まだつぼみですが、もうすぐ開きそうです。
そして、もう開いている花も発見しましたよ。

1年生が植えたチューリップは、これから伸びていくのかな?
待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの学校は…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春休み中も多くの方にアクセスしていただいて、ありがとうございます。
今のところ特に目立ったニュースはありませんが、学校はすでに来年度に向けて動き出しています!
新年度、子どもたちと会えるのを楽しみにしています。

現在の学校の様子を撮影してみました。
子どもたちのいないひっそりとした校舎で、後片付けや次年度の準備を着々と進めています。
ポカポカ陽気の運動場では、いきいき活動の子どもたちが元気に遊んでいます。

平成28年度が終わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の後は、大掃除や1年間の振り返り、そして、通知票を渡しました。
通知票とともに修了証を渡しています。

明日から春休み、子どもたちとはしばらくお別れです。
安全と健康に気を付けて過ごしてくださいね。

今年度も、保護者の方々や地域の皆様には、いろいろな面から教育活動を支えていただきました。ありがとうございました。


続きはこちら!

平成28年度 修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は修了式です。2日前に6年生が卒業したため、1年生から5年生までが講堂に集まりました。
5年生の代表が修了証を校長先生から立派に受け取り、1年生の代表が3学期の反省と春休み・新学年に向けての心構えをしっかり発表しました。
校長先生からは、一年間良く頑張った。自信を持って進級しよう。来年度は、相手の目を見て心のこもった挨拶することと、何事にも積極的に挑戦することを期待しているという話がありました。
楽しく有意義な春休みを過ごして、みんなそろって元気に始業式に来てくれるのを待っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式前日準備

学校・学年だより

学校協議会

いじめ対策

校長経営戦略予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

キャリア教育

交通安全マップ

平成27年度 研究紀要