■4月26日(金)、学習参観・学級懇談会

今年度の終わりに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕日に映える学び舎は われらの東都島
みんなで祈ろう 真心こめて
今年度で去られる教職員の皆さんが健康で活躍されますように
残る職員も学校の草木も校舎もカメも、みんなで祈っています!

この3月で去られる皆さんと過ごしたひがみやでの日々を、私たちは忘れません。
どうか、4月からもお元気でご活躍ください。
そして、このHPでひがみやはどうなってるのかな〜?と様子を見にきてくださいね。

そして、今年度もたくさんの方にご覧いただきました。アクセス数がまたさらに上がって、より多くの方に、ひがみやのことを知っていただけたことと思います。
ありがとうございました。

さて、4月からは新年度です。ちょっとワクワクします。
さてさて、どうなる? NEWひがみやにご期待ください!

花咲く東都島

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちがいない学校はひっそりとしていますが、学校内の花はとてもきれいに咲いています。
正門の枝垂桜のつぼみが色づいています。入学式には素敵な花を咲かせてくれるのかな?
ソメイヨシノは今が満開のようです。気分が華やぎますね〜。あ〜ここでお花見したい!
学習園では、盛りは過ぎましたが菜の花がひと際鮮やかに咲いています。

明日から春休み

子どもたちが帰っていきました。
安全に気をつけて、できるだけ複数で帰ります。

4月の新学期には新しいクラスの友だちと新しい担任との出会いが待っています。
それまでしばらくのお別れです。元気ですごしてくださいね。
そのころには桜も満開になっているのかな・・・?

1年間、保護者の皆様には学校教育にご協力いただきました。地域の皆様には、子どもたちと学校を支え見守っていただきました。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期が終わりました

今日で3学期が終わりました。
子どもたちは通知表と修了証書を受け取りました。

教室では大掃除や持ち帰る物の整理をして過ごしました。
写真上:廊下掃除をする1年生。この1年で本当に立派に成長しました!
写真中:2年生が感謝の気持ちを込めて机といすをしっかり磨いています。みごとにわかりやすく磨いています。仕込みではありません(笑)
写真下:今日は持って帰るものがたくさんあります。PTAだよりを読んでいますね。他に忘れ物はないかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度の給食は今日でおしまい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の献立は、ごらんのとおり落ち着いた色合いです。
ごはんがすすむおいしいおかずでした(^O^)

1年生も、配膳がとっても上手になりましたよ!
そして、しっかりよく食べるようになりました。おかわりできると、とっても嬉しいよね〜。

この1年間、給食調理員さんをはじめおいしい給食のためにご尽力された皆様に感謝申しあげます。
「ごちそうさまでした!」
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 春季休業(〜7日)
4/5 入学式前日準備
4/6 入学式

学校・学年だより

学校協議会

いじめ対策

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

キャリア教育

交通安全マップ

平成28年度 研究紀要