■4月26日(金)、学習参観・学級懇談会

今年度の終わりに

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度は、本当にいろんなことがたくさんありました。
そして、今は先が見えない不安を抱えながら年度末を迎えています。

いつもと違う年度末ですが、いつものように別れはやって来ます。
この3月で本校を去られる教職員のみなさん、ひがみやの子どもたちのために尽くしてくださりありがとうございました。子どもたちとのお別れも十分できなくて心残りですが、いつでもひがみやに遊びに来てくださいね。
そして、いつまでもひがみやを忘れないでください!
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

保護者のみなさん、地域のみなさん、本年度も本校の教育活動にご協力いただきありがとうございました。
新年度は明るい希望に向かって進んでいけることを願って、一緒に乗りきりましょう!

新1年生保護者の皆様へ〜いきいき活動参加にあたってのおねがい〜

大阪市こども青少年局から、新1年生のいきいき活動参加についてのお知らせです。

詳細は、添付資料よりご確認ください。

新1年生保護者の皆様へ〜いきいき活動参加にあたってのお願い〜

令和2年度 入学式について

入学式は、予定通り4月7日(火)に行います。
受付午前9:00〜9:20 
開式午前10:00

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、参加者は、新入生児童とそのご家族、教職員とし、ご来賓の参列はご遠慮いただきます。
ご家族の参列は各家庭2名までとし、きょうだいや体調に不安のある方の参加はご遠慮ください。
新2年生の参加はありません。

ご協力をお願いします。

始業式以降については、改めて連絡します。
続きはこちら!

今日は久しぶりの登校日でした

今日は久しぶりに学校に子どもたちの元気な声が響き渡り、

学校全体が明るい雰囲気に包まれました^^

いつも通りの学級での活動とはいきませんでしたが、
子どもたちはお友だちや教職員に会えて、
とてもいきいきとした表情をしていました☆

明日は修了式ですが、みんな元気に登校してきてほしいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「みんなの約束・交通ルール!」優秀賞受賞!

「みんなの約束・交通ルール!」交通安全作文コンテストにおいて
都島区70人の応募の中から、な、な、なんと!!
1位 に選ばれました!!おめでとうございます!!

これからも交通ルールを守って安全に過ごしてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校・学年だより

学校協議会

いじめ対策

緊急時の対応について

学校運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校安心ルール・学校生活やくそく

交通安全マップ

平成30年度 研究紀要