■4月26日(金)、学習参観・学級懇談会 ■5月7日(火)〜10日(金)、家庭訪問

6/11 3年生!ふたのある箱をつくろう

 はこの展開図を切り取って、ふたのある箱を作っています。うまくふたがついたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/11 5年生!だいじょうぶ だいじょうぶ

 5年生の国語の授業です。物語の中にたくさん出てくる「だいじょうぶ だいじょうぶ」という、それぞれの言葉にこめられた思いを考えて読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11 1年掲示板!96人どうぞよろしく

 1年生は、ひらがなを学習しています。毎日、自分の名前をどのプリントにもかいています。自分の名前をていねいに書いてみました。1年生の名前が勢ぞろいです。どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11 今日の給食は

 今日の献立は、スパゲティミートソース、コッペパン、りんごジャム、牛乳でした。はじめてプレート皿が登場しましたね。もとの給食に近づいているかんじです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/10 5年生!小物づくりの申し込み

 5年生の教室の前にはりだされたデザインをみて、どれにしようか子どもたちが悩んでいます。小物づくりをどれにするかを考えているんです。男子と女子で人気がちがうようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校からのお知らせ

給食関係

学校協議会

いじめ対策

学校運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

交通安全マップ

令和元年度 研究紀要

研究紀要