3月21日(木)修了式

重要 通学路の一部迂回の変更について(1月6日から)

画像1 画像1
工事による通学路の一部迂回について変更のお知らせです。

令和2年(1/6)より「リバーサイドともぶち」11号棟〜13号棟の工事にともない、通学路迂回を一部変更することになりました。

詳細については、1月7日配布の学校だより等でお知らせいたします。

****************************

1月7日(始業式)から1月24日までは、この記事に添付のルートになります。

今回も一部駐車場を通るため、工事業者には児童の通行時の警備員の常駐をお願いしています。
また、迂回路がわかりやすいよう、表示の設置も継続してします。

登校時と下校時はできるだけ誘導する人員を増やし、子どもたちを見守っていきたいと思います。

子どもたちには、始業式の日に、工事について説明を行います。

***********************************

○1月25日からは、元の通学路(ピロティ―内)を通行し、子どもたちができるだけ車路を通ることのないように考えています。

 保護者の皆様におかれましては、継続して工事現場、資材置き場に近づかないよう、子どもたちへのお声がけをお願いします。

リバーサイドともぶち外壁修繕工事にともなって(1月8日から)

画像1 画像1
1月8日から、12号棟の足場組立にともなって、資材置き場等が設置されます。

・足場組立中は、コーンとバーで安全を確保すること

・児童が通行する時は作業をしないこと

・通行中の安全を配慮して、警備員を配置してもらうこと

を確認しています。

*********************************

くれぐれも、子どもたちが安心して通行できるように、学校と工事業者、関係各所と連携し、工事を進めていってもらいます。

2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、終業式です。いくつかの学級では、かぜ様疾患等で一足早く2学期を終えることになってしまいましたが、多くの子どもたちは本日が最終日です。担任から冬休みの宿題や冬休みのくらし方について話をしてもらい、通知票を受け取りました。子どもたちは、不安と期待が入り混じる中で通知票を見ていました。

次回の登校は、1月7日です。

3学期の始業式に、子どもたちから「冬休み楽しかったよ」という声を聞くことを教職員一同、楽しみにしています。体調管理に努めていただき、よい冬休みをお過ごしください。

PTA、地域の皆様、皆様方のご理解とご協力のおかげで2学期の終業式の日を大きな事件や事故なく、無事に迎えることができました。ありがとうございました。

3学期も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

登校指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は2学期の終業式です。

今朝もPTA、教職員で登校を見守ります。

本校 校名表示の設置

画像1 画像1 画像2 画像2
本校の南東角に、管理作業員手作りの校名の表示をつけました。
本校の正門への誘導表示と分校への誘導表示もつけています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/30 年末年始特別休業(学校閉庁)
12/31 年末年始特別休業(学校閉庁)
1/1 年末年始特別休業(学校閉庁)
1/2 年末年始特別休業(学校閉庁)
1/3 年末年始特別休業(学校閉庁)

学校だより

お知らせ

給食だより

保健室

事務室より

PTA

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地