3月21日(木)修了式

本日(1月8日)の登校について

7時現在、大阪市で「暴風警報」「暴風雪警報」「特別警報」が発表されておりません。

************************************

そのため【本日は通常通りの登校となります】

雨や風が強くなっておりますので、くれぐれも気をつけて登校するように子どもたちにお声がけください。

************************************

また、神戸市などの近隣の市や県では、「暴風警報」が発表されていることから、大阪市にも授業途中で「暴風警報」等が発表される可能性があります。

その際は、【子どもたちだけで帰らせることはできませんので、お迎えにきていただくことになります。】ご準備をお願いいたします。

************************************

授業途中で、発表された場合の下校連絡については、ホームページと学校連絡メールでお知らせいたします。特に、本日はホームページとメール配信をご確認ください。

************************************

学校が臨時下校となった場合は、いきいき活動も中止となります。


三学期始業式(分校)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から三学期のスタートです。分校にも子どもたちの元気な声が戻ってきました。

今日はいつもの「おはようございます」ではなく、「新年 あけまして おめでとうございます」の挨拶で始業式を始めました。

三学期も元気に、楽しく、仲良く学校生活を過ごしてほしいと思います。教職員一同、子どもたちの進級に向けて、子どもたちを支援してまいります。

三学期もご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

図書館ボランティア(よむとも)さんによる新学期準備

今日は、明日から本格的に始まる授業に向けて分校図書館の掲示物や本の整理をしてくださいました。ありがとうございます。

いつも月や季節に合った掲示物を考えてくださり、子どもたちもとても楽しみにしています。

今学期もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 通学路の一部迂回の変更について(1月6日から)

画像1 画像1
工事による通学路の一部迂回について変更のお知らせです。

令和2年(1/6)より「リバーサイドともぶち」11号棟〜13号棟の工事にともない、通学路迂回を一部変更することになりました。

詳細については、1月7日配布の学校だより等でお知らせいたします。

****************************

1月7日(始業式)から1月24日までは、この記事に添付のルートになります。

今回も一部駐車場を通るため、工事業者には児童の通行時の警備員の常駐をお願いしています。
また、迂回路がわかりやすいよう、表示の設置も継続してします。

登校時と下校時はできるだけ誘導する人員を増やし、子どもたちを見守っていきたいと思います。

子どもたちには、始業式の日に、工事について説明を行います。

***********************************

○1月25日からは、元の通学路(ピロティ―内)を通行し、子どもたちができるだけ車路を通ることのないように考えています。

 保護者の皆様におかれましては、継続して工事現場、資材置き場に近づかないよう、子どもたちへのお声がけをお願いします。

リバーサイドともぶち外壁修繕工事にともなって(1月8日から)

画像1 画像1
1月8日から、12号棟の足場組立にともなって、資材置き場等が設置されます。

・足場組立中は、コーンとバーで安全を確保すること

・児童が通行する時は作業をしないこと

・通行中の安全を配慮して、警備員を配置してもらうこと

を確認しています。

*********************************

くれぐれも、子どもたちが安心して通行できるように、学校と工事業者、関係各所と連携し、工事を進めていってもらいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/14 手洗い強調週間(17日まで)
かけ足週間(2月7日まで)
1/15 クラブ活動開始
1/16 6年税のお話
国際クラブ(西)
1/17 避難訓練
国際クラブ(東)
祝祭日
1/13 成人の日

学校だより

お知らせ

給食だより

保健室

事務室より

PTA

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地