今年度も本校の教育活動にご理解ご協力ありがとうございました。令和6年度入学式は4月5日(金)、始業式は4月8日(月)です。

2月26日(月)の給食

今日の献立

わかさぎフライ 洋風煮 きゅうりのピクルス コッペパン アプリコットジャム 牛乳

『洋風煮』は、鶏肉を主材に、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、むきえだまめを使用し塩、こしょう、ローレル、うすくちしょう油、チキンブイヨンで味つけした煮ものです。『わかさぎフライ』は、サクッとしていて骨ごと食べることができます。パンといっしょに美味しく頂きました。
画像1 画像1

特別支援出前授業

 本日4年生は、総合医療センターの方をお迎えして出前授業をしていただきました。
 院内学級の一日の流れや過ごし方のクイズやお話を聴き、自分たちと同じところや院内学級ならではの過ごし方を知りました。
 質問タイムでは、積極的に手を挙げて院内学級への理解を深める姿が見られました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月22日(木)の給食

今日の献立

豚肉のカレー風味焼き コーンとはくさいのスープ カリフラワーのレモンドレッシング 黒糖パン 牛乳

『豚肉のカレー風味焼き』は、豚肉に、ワイン、塩、こしょう、カレー粉などで下味をつけピーマンといっしょに焼いています。『カリフラワーのレモンドレッシング』は、ゆでたカリフラワーにレモンの果汁を使用したドレッシングであえています。パンといっしょに美味しく頂きました。
画像1 画像1

2月21日(水)の給食

今日の献立
 
鶏ごぼうごはん みそ汁 焼きれんこん ごはん 牛乳

『鶏ごぼうごはん』は、しょうが汁で下味をつけた鶏ひき肉を主材に、つきこんにゃく、ごぼう、にんじん、グリンピースを使用し、教室でごはんに混ぜ合わせ、きざみのりをかけて食べます。児童に人気の混ぜご飯です。みそ汁といっしょに美味しく頂きました。
画像1 画像1

2月20日(火)の給食

今日の献立

押麦のグラタン 豚肉と野菜のスープ デコポン 黒糖パン 牛乳

『押麦のグラタン』は、鶏肉を主材に、押麦を使用したホワイトソースのグラタンです。児童に人気の献立です。『豚肉と野菜のスープ』は、豚肉を主材に、キャベツ、だいこん、にんじん、パセリを使用した、野菜の旨みを味わうことのできるスープです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
4/2 創立記念日

学校評価

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

福島小安全マップ

生活指導

オンライン学習関連

こどものそうだんまどぐち

学校のきまり