今年度も本校の教育活動にご理解ご協力ありがとうございました。令和6年度入学式は4月5日(金)、始業式は4月8日(月)です。

2月15日(木)の給食

今日の献立

肉じゃが はくさいのゆず風味 白花豆の煮もの ごはん 牛乳

『肉じゃが』は、牛肉を主材に、じゃがいも、糸こんにゃく、玉ねぎなどを使用した児童に人気の献立です。『白花豆の煮もの』は、鉄や食物繊維が多く含まれています。ごはんといっしょに美味しく頂きました。
画像1 画像1

2月14日(水)の給食

今日の献立

ハヤシライス キャベツのバジル風味サラダ 洋なし(カット缶) ごはん 牛乳

『ハヤシライス』は、牛肉を主材に、調理員さん手作りのブラウンルウ、デミグラスソースなどで煮こんだ児童に大人気の献立です。『キャベツのバジル風味サラダ』は、蒸したキャベツに、砂糖、塩、ワインビネガー、うすくちしょう油、バジルなどで作ったドレッシングであえています。洋なしといっしょに美味しく頂きました。
画像1 画像1

2月13日(火)の給食

今日の献立

豚肉とごぼうの煮もの なにわうどん 棒チーズ 黒糖パン 牛乳

『なにわうどん』は、大阪でうまれたと言われているきつねうどんをイメージして作られた献立です。三角形に切って甘辛く煮たうすあげとかまぼこ、はくさい、青ねぎを使用しています。とろろこんぶを入れて食べます。豚肉とごぼうの煮ものといっしょに美味しく頂きました。
画像1 画像1

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目、クラブ活動がありました。
今日は3年生の見学会もありました。
3年生のみなさんは、4月からのクラブをとても楽しみにしている様子でした。











iPhoneから送信

重要 3年1組 学級休業(2日間)のお知らせ

平素は本校の教育活動にご理解とご協力をたまわり、誠にありがとうございます。

本日、3年1組におきまして、発熱やインフルエンザなどによる欠席がたいへん多くなっています。
つきましては学校医と相談の上、3年1組のみ、2月15日(木)まで学級休業の措置をとらせていただくことになりました。

次の登校は2月16日(金)となりますが、登校再開については2月15日(木)に改めてお知らせします。
本日と休業期間中、3年1組はいきいき活動にも参加できません。

本日は、3年1組のみ、給食終了後の午後1時30分ごろに下校となります。
本日のクラブ見学については、内容を変更し、活動の様子を撮影したものを、後日視聴します。

明日2月14日(水)の学習参観・懇談会については、3年1組のみ2月27日(火)に延期します。詳細については後日に改めてお知らせします。

引き続き、お子様の健康管理と休業中の家庭での過ごし方について十分ご配慮いただきますよう、よろしくお願いします。

休業期間中の3年1組の学習課題につきましては、改めてメールやミマモルメでお知らせします。

急な連絡となり、保護者の皆さまには大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
4/2 創立記念日

学校評価

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

福島小安全マップ

生活指導

オンライン学習関連

こどものそうだんまどぐち

学校のきまり