今年度も本校の教育活動にご協力よろしくお願いいたします。4月24日(水)に学習参観・懇談会を予定しています。

修了式

本日(24日)、平成27年度修了式を行いました。はじめに、学級代表児童がスピーチをしました。どの学年の児童も、3学期の思い出や次の学年への意気込みを、大きな声でしっかりと発表することができていました。その後、校長先生の話を聞き、修了証を受け取りました。明日から春休みです。安全に気を付けて過ごし、次の学年への準備をしておいてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

今年度最後の給食

画像1 画像1
★3月23日の献立★
さけのクリームスパゲッティ
ビーンズサラダ、黒糖パン(小)
牛乳

 最後の給食は、クリームスパゲッティでした。さけの赤とクリームの白がきれいなスパゲッティでした。ビーンズサラダは、「むき枝豆」と「金時豆」を使ったサラダでした。「金時豆」に苦戦している子がいましたが、歯ごたえのあるサラダでした。豆の鉄分と食物繊維もとれるサラダです。

 今年度も無事、給食を終えることができました。
 ご協力ありがとうございました。(栄養教諭)

感謝、感激、感動!!

 快晴の中、盛大に卒業式が行われ、みんなで素敵な時間を共有できました。6年間の集大成となる感動のセレモニーになりました。
 教室では、子どもたちのサプライズに、涙、涙。外では、別れを惜しんで、長い間写真の撮影会が行われました。
 かけがえのない時間をありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャベツのアーモンドサラダ

画像1 画像1
★3月22日の献立★
ハヤシライス
キャベツのアーモンドサラダ
ミニフィッシュ、牛乳

 「アーモンド」は種の中にある「仁」という部分を食べています。カルシウム・鉄・ビタミンなどをバランスよく含んでいます。ふつうのサラダより香ばしく、歯ごたえがあっておいしかったです。(栄養教諭)

とら豆

画像1 画像1
★3月18日の献立★
肉じゃが、はくさいの甘酢づけ
とら豆の煮もの、ごはん、牛乳

 「とら豆」は、いんげん豆のなかまです。皮にトラのような模様があることからこの名前がつきました。味は他のいんげん豆と変わりませんが、給食でしか食べない豆かもしれません。1人3粒ぐらいしかないので、残さず食べてくれるとうれしいです。とら豆は北海道産です。(栄養教諭)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31