今年度も本校の教育活動にご協力よろしくお願いいたします。4月24日(水)に学習参観・懇談会を予定しています。

新1年生保護者様 いきいき活動参加について

新1年生保護者様

 4月1日(水)より、新1年生のいきいき活動参加が可能となります。
 参加にあたり、大阪市こども青少年局より、「いきいき活動の参加にあたってのお願い」の文書が来ました。
 つきましては、配布文書をご覧になり、内容を確認していただきますよう、お願いいたします。、
 
 「新1年生保護者様 いきいき活動の参加にあたってのお願い」


下福島中学校入学式について

卒業生保護者様

 下福島中学校から、令和2年度入学式についての案内が来ましたので、お知らせします。予定通り4月3日(金)に行います。
 詳しくは、下福島中学校のホームページをご覧ください。
画像1 画像1

重要 入学式について

 新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業に、ご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 卒業式につきましては、大阪市教育委員会からの指示のもと、参加者を卒業生・教職員・卒業生保護者の最小限にとどめ、簡素化した内容で実施いたしました。当日は、59名の児童が本校を巣立っていきました。

 4月7日(火)に予定している入学式につきましても、卒業式同様の扱いとするよう指示が来ており、新入学児童、保護者、教職員のみで行う予定です。
 3月24日時点では、入学説明会でお知らせしているとおり、受付は午前9時15分、開式は10時の予定です。

※規模は縮小し、講堂で入学式を実施します。
※来賓の皆様の出席はご遠慮いただきました。
※新2,6年生の出席は、見送ります。新2,6年生は、前日準備、当日とも、他学年同様、お休みとなりますので、各ご家庭での対応をお願いします。
※新入学児童保護者の皆様の出席につきましては、長椅子を新入学児童の家庭数分のみ出して、間隔を広くして配置します。また、マスクの着用をお願いいたします。
※発熱等の風邪の症状で体調がすぐれない場合などは、無理をせずに自宅で待機するようにしてください。その際は、当日8時30分までにご連絡ください。

修了式

 本日(24日)、令和元年度修了式を、感染症予防対策のため、放送で行いました。校長先生からのお話の後、春休みの過ごし方についてのお話がありました。修了証は、各教室で担任の先生から、手渡されました。
 明日からは春休みです。これからも感染症予防のため、手洗い、うがい、換気などをしっかりとし、なるべく人混みはさけて行動してください。
 学年の振り返りまとめと次年度の準備をし、4月8日(水)に、元気に登校するのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨時登校日

 今日と明日(23,24日)は、臨時登校日となっています。久しぶりに子どもたちの元気な顔を見ることができ、安心しました。
 また、今日は、地域子ども会を行い、新しい班の班長と副班長を決めました。その後、集団下校をしました。明日からは、この班で登校です。班長、副班長さん、がんばってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31