今年度も本校の教育活動にご協力よろしくお願いいたします。4月24日(水)に学習参観・懇談会を予定しています。

何のたまごでしょう?

画像1 画像1
ふくふく広場の、かんきつけいの木に、こんなたまごがありました。
さて、何のたまごでしょうか?
理科の教科書にものっています。
さがしてみてね!

臨時休校中の過ごし方について

保護者の皆様

 先日は、5月6日までの課題の配布にご協力いただき、ありがとうございました。皆様のおかげで、全児童に配布をすることができました。
 しかし、臨時休業が5月10日(日)まで延長され、長期間にわたる子ども達の家庭での過ごし方について、心配な面も多くあるとお聞きしています。 
 そこで、臨時休業中の過ごし方について、配布文書に載せさせていただきました。ぜひ参考にしていただき、生活のリズムを組み立て、学校のスタートに備えていけるようにお願いいたします。

  臨時休校中の過ごし方についてのお願い4/30

画像1 画像1

簡単レシピ5

 簡単レシピ5回目は、「じゃこピーマン」です。食事のちょこっと一品追加にどうぞ。
画像1 画像1

重要 5月10日までの臨時休業期間の延長について

 先ほど、大阪市教育委員会より、5月10日(日)まで臨時休業を延長する旨の連絡がありました。詳しくは、配布文書をご覧ください。
 今後の予定につきましては、決まり次第お知らせしますので、保護者メールやホームページをご確認ください。

  5月10日までの臨時休業期間の延長について

重要 4月27日(月)公開分 学習動画の誤りについて

保護者の皆様

 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。

 4月27日(月)に公開した学習動画の内容に、一部誤りがありました。学習動画を視聴していただいた児童の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。誤りのあった動画は、以下の通りです。

小学5年生 
英語
「Unit 1 Hello,everyone.4」
Pedroの台詞と字幕に相違がありました。

小学6年生  
算数
「対称な図形 1」
チャレンジ問題2 直線アイと直線ⅮEが交差した場所に、直角の印がついていませんでした。

 誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、これまでに公開した学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。なお、修正した動画のURLは変更しています。


  4月27日(月)公開分(修正分も含む)
 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30