★学校での子どもたちの元気な様子をお届けします!★玉川小学校は2024年に創立150周年を迎えます!★

【連絡】6年2組 学校の安全確認について

この度は、本校の学校教育活動といきいき活動に関しまして、ご理解とご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
保健所や教育委員会と連携し確認した結果、濃厚接触者はおりませんでした。

また、校内の消毒作業等も完了しており、学校の安全を確認できましたので、3月15日(火)より通常通り学校での教育活動を実施いたします。
いきいき活動も同じく、3月15日(火)より6年2組児童も参加できます。

ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。

明日(3/11)より、6年2組のクラスに兄弟がいる場合は、すでにコロナウイルス感染等でお休みしている場合を除き、ていねいに健康観察をしていただき、特に問題がなければ登校させていただいて差し支えありません。

なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。


大阪市立玉川小学校
校長 高橋 正実

4年生社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
3月10日木曜日に4年生が大阪市立科学館に社会見学に行きました。始めにプラネタリウムで太陽、月、星の動きについて学習しました。次に、展示場を見学しました。4F宇宙とその発見、3F身近に科学、2F親子で化学、1F電気とエネルギーを友だちと一緒に楽しみながら見学しました。天気も良く暖かい日だったのでとても気持ちよかったです。

サポートスタッフ募集のお知らせ

画像1 画像1
玉川小学校では、令和4年4月より学校内の事務作業等をお手伝いしていただけるスタッフを募集します。

以下の募集要項をご一読のうえ、ご興味のある方はいつでもお問い合わせください。


【サポートスタッフ募集について】

6年2組 緊急下校及び学級休業お知らせ

平素は本校の教育活動にご理解とご協力をたまわり、誠にありがとうございます。

本日、6年2組におきまして、新型コロナウイルス感染等の欠席がたいへん多くなっています。

つきましては6年2組のみ、本日、給食終了後午後1時25分頃下校し、3月14日(月)まで、校医先生と相談のうえ、休業の措置をとらせていただくことになりました。
【次の登校は3月15日(火)となります。】

また、子どもたちに確認のうえ、下校が可能なお子様につきましては一斉に下校させます。一斉下校についてご心配な場合や、お迎えに来られる等お子様に連絡が必要な場合は、学校まで連絡をお願いします。

引き続き、お子様の健康管理と休業中の家庭での過ごし方について十分ご配慮いただきますようよろしくお願いします。この件については、お手紙も持って帰らせておりますので、そちらもご覧ください。

急なご連絡となり、6年2組の保護者の皆さまには大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。

この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。


大阪市立玉川小学校
校長 高橋 正実

大なわ大会 土曜授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3回目の土曜授業で全学級が大なわ大会に出ました。1学級2チームに分かれて、5分間に跳んだ回数を合計します。
 結果は、貫禄の6年生が1・2フィニッシュで平均800回でした。
 1年生から6年生まで、笑顔で大会を終えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備