感謝の会  教職員の皆さんへ

画像1 画像1
3月12日(木)

6年生の子どもたちが、心のこもった『感謝の会』を教職員に開いてくださいました。

30分ほどの短い時間でしたが、6年生と楽しいひとときを過ごすことができました。
小さい頃の写真を見ながら「将来の夢」を聞いていると、小学校生活6年間の成長がどれほど大きいものかを強く感じました。

各グループに分かれて、教職員と子どもたちで歓談した後、最後に合唱を聞かせてもらいました。

教職員も「負けないで」の歌をプレゼントしました。

6年生のみなさん、『感謝の会』を開いていただいて、ありがとう!





たてわり班で大なわとび

画像1 画像1
3月12日(木)
今年度最後の『児童集会』では、たてわり班で大なわとびをしました。

高学年のお兄さん、お姉さんに優しく声をかけてもらったり、背中をそっと押してもらったりしながら、

「えいっ」
と、大縄をくぐりぬけることができるようになった1年生。

自分のことのように喜んでいた高学年の子どもたち。

1年間、たてわり班活動を続けてきて、思いやりのある子どもに育ってきていることをうれしく思っています。

雪やこんこん

画像1 画像1
3月10日(火)

給食を食べていると、運動場から歓声が聞こえてきました。

何か楽しいことがあったのかな?

外に出ると、粉雪が舞う中、幼稚園の子どもたちが雪遊びを楽しんでいました!

大阪では珍しい雪です!

もっともっと 雪がふってほしかったね。


はみがき見守り隊  幼小連携

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月1回、小学校の健康委員会の子どもたちと幼稚園の子どもたちとの「はみがき交流」を続けてきましたが、とうとう最後の日がやってきました。

3月10日(火)まつ組さんへ(年長)
3月12日(木)さくら組さんへ(年中)

健康委員会の「はみがき見守り隊」の子どもたちから、幼稚園の子どもたち一人一人に、メッセージカードがプレゼントされました。
『いつまでもきれいなはでいてね』
ペアの幼稚園の子どもに、お手紙が書かれています。

幼稚園の子どもたちは、うれしそうにそのカードを手にして、一文字ずつ手紙を読んでいました。

幼稚園の子どもたちも、健康委員会のお兄さん、お姉さんに、首飾りをプレゼント。

ありがとう!はみがき見守り隊のお兄さん、お姉さん、また、来年も来てくださいね。
                   幼稚園 まつ組、さくら組の子どもたちより

感謝の会  ボランティアのみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月9日(月) 月曜日の児童朝会で「感謝の会」を行いました。
見守り隊と図書ボランティアの皆さん7名の方が、ご出席いただきました。
ありがとうございます。

全校児童の拍手の中、ボランティアの皆さんがご入場されました。
児童代表が、感謝の気持ちを込めて、お礼の言葉と感謝状を贈呈しました。
最後に、全校児童で『明日という日が』の歌を歌いました。

見守り隊と図書ボランティアの皆さんへ
1年間、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

★校長室で、お礼の気持ちを込めて、お茶会をしました。
『海西(かいせーい)』
『イェー』
写真うつりも、笑顔が素敵です!

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31