今年も、ありがとうございました (校園長だより vol.26)

 極寒の仕事納めとなりました。今朝出勤するとき、自宅付近では屋根がうっすらと雪化粧していました。

 年末にあたり、一言お礼申しあげます。
 保護者・地域の皆さまには、お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。学校・幼稚園では、今日が仕事納めとなり、明日より年末年始の休暇をいただきます。みなさまには、今年一年間、校園運営に多大なるご支援ご協力を賜り、誠にありがとうございます。おかげをもちまして、どの学年の子どもたちも、この2学期間で大きく成長することができました。
心よりお礼申しあげます。

 皆さまが、穏やかな新年を迎えられることを願って、年末のご挨拶とさせていただきます。

第2学期終業式

運営委員会より、あいさつ運動で頑張った6年生の表彰がありました。
引き続き、日本語指導教室に通い、その過程を終了した児童の表彰がありました。
校長先生からは、2学期の様々な場面での頑張りと成長についてお話がありました。冬休みは、交通安全にくれぐれもご注意をするようというお話もありました。
生活指導の先生からは、「お金の使い方に気をつけよう」というお話がありました。2学期が終わりました。2学期もご支援ご協力をいただきありがとうございました。皆様、よいお年をお迎えくださいますようお祈り申しあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海老江西小学校にティラノサウルス?

画像1 画像1
職員室のブラインドに映る影
ティラノサウルス?

正体は植木の影
光の具合で恐竜のように見えたようです。
影のマジックですね。
画像2 画像2

交通事故多発警報発令

大阪府内では、12月13日(木)〜19日(水)までの7日間に交通死亡事故が9件発生しています。配布文書にも府警の注意喚起のプリントを掲載しています。年末のこの時期くれぐれもご注意ください。

体育3年生

ボールゲーム領域の学習です。
踏み台上のコーンにボールが当たり、コーンが落ちると得点になります。
得点を競い合うのですが、作戦を立てたり、ゲームを振り返ったりと考える活動や話しあう活動も重視しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31