4月の生活目標 きまりを守ってすごそう。
TOP

平成29年度の修了式が行われました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 校庭の白い桜の花はもう開き始めてきた今日、1年生から5年生が講堂に集まって、今年度の修了式が行われました。
 各学年代表の児童が、1年間がんばったことを発表し、拍手をもらいました。
 卒業した6年生のほかに、3月で転出する教職員や児童も数名います。出合いと別れのとき、気持ちを新たに新年度を迎えたいですね。
 春休みは「はやね、はやおき、あさごはん」を実行して体力をつけ、新しい学年のはじまりにそなえましょう。

今年度最後の給食にラッキー野菜が入っていました!

画像1 画像1
 ハートとダイヤの形のにんじん、スペードとクラブの形のだいこんがトマトスープに入っていました。ビーンズサラダには、金時豆や枝豆が入り、豆のにがてな児童も最後の給食とあって、頑張っていました。
 給食をとりに来るとき、返しに来たときに、給食当番の児童が「1年間おいしい給食を作ってくださってありがとうございました!」と声をそろえて感謝の気持ちを伝えてくれて、とっても心が温かくなりました。
 新学期は、4月10日から給食がスタートします。メニューは煮込みハンバーグ、コーンスープ、三度豆のサラダのパン献立です。お楽しみに!
画像2 画像2

第116回卒業証書授与式が行われました

 54名の6年生が全員出席し、卒業式が挙行されました。
 6年間の長い間、見守ってくださった地域のみまさま、保護者の方々、本当にありがとうございました。素敵なはなむけの言葉をくださった方々にも感謝申し上げます。
 天候を心配していましたが、卒業生を見送るときにはなんとかお天気がもってくれて、運動場で5年生やご来賓、保護者、教職員に見送られ54名全員が卒業していきました。
 おめでとうございます。いつまでもお元気で!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食に菜の花のおひたしが出ました。

 菜の花は春を知らせる花野菜です。給食ではおひたしが出ました。きれいな緑色に仕上がり、苦みが気にならないように味付けされていて、とってもおいしかったです。
 月曜日はいよいよ卒業式。6年生のみなさん、お元気で。
 火曜日の献立は、さけのクリームスパゲッティ、キャベツとコーンのサラダ、黒糖ロールミニ、牛乳です。1年生から5年生のみなさん、お楽しみに!
画像1 画像1

あげポテトもちが、給食に出ました。

画像1 画像1
 表面はサクッと、中はもちもちのあげポテトもちが出ました。ひとり2個でしたが、大好評でした。カレー煮の中には、桜の花の形のラッキーにんじんが入っていました。6年生には最後のラッキーにんじんですので、調理員さんからはなむけの気持ちが込められています。サンプルケースの中には、折り紙で作った色とりどりのランドセルが飾られていました。午前中に卒業式の予行演習が行われ、明日と月曜日の給食が最後で、6年生は巣立っていきます。校舎が給食室からいちばん遠くて、給食を運ぶのがたいへんでしたね。でも、いつも残さずに給食を食べて大きく成長しました。最後までがんばって、全員が立派に卒業式を迎えてください。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 春日出中学校入学式
4/5 入学式前日準備
4/6 入学式

学校協議会

平成28年度運営に関する計画

平成28年度 全国学力・学習状況調査検証

通学路交通安全マップ

平成28年度 全国体力運動能力調査

平成29年度運営に関する計画

平成29年度 校長経営戦略予算

平成29年度 学校協議会

平成29年度 全国学力調査結果

平成29年度 全国運動能力調査