4月の生活目標 きまりを守ってすごそう。
TOP

学級委員からベルマーク収集・整理の廃止のお知らせ

令和4 年 3月吉日
PTA会員様
大阪市立西九条小学校
学級委員⾧ 前田 彩美
PTA会⾧ 西村 慶友

学級委員からベルマーク収集・整理の廃止のお知らせ

初春の候、会員の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃からPTA活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、表題の件、来年度より学級委員によるベルマークの収集・整理について廃止させていただくことになりましたので、お知らせいたします。つきましては、お手持ちのベルマークがございましたら、学校内の収集ボックスまでお届けいただけますよう、よろしくお願いいたします。3 月中にお持ちいただきましたベルマークにつきましては、学級委員にて最後の整理を行わせていただきます。なお、ライフ西九条店さまに設置いただいておりました収集ボックスにつきましては、すでに撤去していただきました。
⾧年に渡り本校PTA のベルマーク収集・整理活動にご協力いただき、誠にありがとうございました。今後ともPTA 活動へのご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
以上

3月17日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月17日(木)

 今日の給食は、学校給食献立コンクール最優秀賞作品の献立で、変わり肉じゃが、鶏肉と白菜のすまし汁、さんどまめのごまあえ、ごはんでした。
 中学生が考えた献立です。肉じゃがに、豚肉とみそを使用しいて、とてもご飯が進む味付けでした。

 そして、今日は6年生最後の給食でした。給食室で6年間の感謝の気持ちを伝えてくれました。中学校に行ってもしっかり食べて、健康に過ごしてほしいなと思います。

6年生 学校をきれいに 感謝をこめて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が校舎を回りながら、各学年や委員会活動などの卒業を祝う掲示板を見ました。
また、掃除をしながら回り、お世話になった校舎をピカピカにしました。
「1年生から5年生のみんなが、6年生のために頑張って作ってくれて、うれしくなりました。」「みんなが私たちを祝ってくれて、とてもうれしかったです。改めて、卒業を実感しました。」「それぞれの掲示板がとてもきれいで、この学校で過ごせて本当に良かったと思いました。」などの感想がありました。

重要 西九条いきいきより お知らせ

3月18日(金)の卒業式当日は、1時からいきいき活動をします。
お昼をすませて、午後1時30分までに来てください。

卒業を祝う会

3月9日、「卒業を祝う会」を行いました。

1年生が在校生を代表して、6年生に素敵なペンダントをプレゼントしてくれました。
これは、1年生から5年生のみんなが協力して作ってくれたものです。

6年生からは、各教室に手作りのぞうきんをプレゼントしました。

会の進行は児童会の人たちがTeamsで行い、全員で各学年の出し物の動画を鑑賞しながら、6年生の卒業をお祝いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 春季休業 校下巡視
4/5 春日出中入学式
4/6 入学式前日準備