緊急 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生について」

 このたび、本校教職員が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしましたので、明日9月14日(月)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきます。
 9月15日(火)以降の対応につきましては、保護者メール等でご連絡させていただきます。
 また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、必要に応じて、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
 また、全校臨時休業中は、いきいき活動も中止いたします。


【学校休業】保護者配付手紙0913

此花区学校説明会 9月12日

此花区民ホールにて実施された学校選択制にかかわる説明会で、四貫島小学校の紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

放送委員会の取り組み 9月11日

?放送委員会では、毎週金曜日をイングリッシュデーとして、日本語と英語で校内放送する取り組みを今日から始めました。日本語の放送に続いて、軽快な口調で英語でも放送をしていました。
Good morning everyone.
This is the morning announcement for today Friday September 11.
Did you already wash your hands with soap.
That's all for the morning announcement.
Thank you.
画像1 画像1

2年 ニャーゴ(登場人物について読み取ろう) 9月10日

 国語科では、ニャーゴの学習を行っています。今日は、登場人物について読み取るために、クラゲチャートという思考ツールを用いました。自分の考えに自信をもって、発表できるようになってきたように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習 〜帰校式 9月10日

 5年生22名、無事に学校に帰ってきました。

 お天気を心配していましたが、曇り空の中、すべての活動ができたこと本当にうれしく思います。日頃のおこないのよい5年生だからこそです。

 みんな、「おみやげ話」をいっぱい持って帰れました。

 お家でしっかりと疲れをとって、明日も元気に登校してほしいです。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校評価

配布文書

学校協議会

校長経営戦略支援予算

オンライン学習

お手紙