緊急 「新型コロナウイルス感染症の発生について」

 この度、本校教職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定と必要な方への個別連絡、校内の消毒作業を行いましたので、9月23日(水)は、学校を通常通り行います。
 ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行い、必要に応じて、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
 また、この件について、うわさや風評被害がないように、くれぐれもお願いいたします。

「新型コロナウイルス感染症の発生について」0921

動くスライム作り 9月18日

 動くスライムが作れるのはご存じでしょうか。夏休みの自由研究でも、スライムの作り方を画用紙にまとめてきてくれた人がいました。そのスライムに砂鉄をまぜることで磁石に引き寄せられるスライムを作ることができます。
 簡単にですが作り方をのせておくので、この連休に挑戦してみてはどうでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食スケッチ 9月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食当番が協力して運びます。階段は要注意です。
今日の献立は、ごはん、みそ汁、豚肉のあまから焼き、オクラのおかかいため、牛乳です。
よくかんでおいしくいただきました!

クイズ
Q.今日のおみそ汁は具がいっぱいでしたね。何種類入っていたでしょうか?

↓正解はこちら↓

2年 紙コップワールド

 図工科の学習で、紙コップワールドを行いました。講堂を広く使って、まずは、1人で思い思いに紙コップを積み上げました。グループでは、協力して作品を作る姿が見られました。最後には、全員で協力して大きな作品を仕上げました。
紙コップを崩さないようにそーっと歩く姿が印象的でした。みんなが集中して取り組むことができたので、あっという間の2時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 Teams接続 9月16日

先週にTeamsを接続する手順を学習しました。自分たちでパスワードやIDを入力します。小文字や数字など、1年生には学習してない文字があり、難しい様でした。なんとか、ログインでき、接続を確認できました。子ども達は最後まで、興味を持って取り組んでいました。タブレットを使う前と使った後は、しっかり手を洗いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校評価

配布文書

学校協議会

校長経営戦略支援予算

オンライン学習

お手紙