令和5年度 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月21日(木)

給食前の4時間目。今年度の修了式を講堂で行いました。
大阪市歌斉唱のあと、校長先生のお話を聞きます。
その後は、1年生と4年生のクラスから一人ずつ、代表として、今年度頑張ったことや、次の目標について、自分の作文を読み上げました。
どの人も、堂々と、立派に発表することができました。
生活指導の先生から春休み中の注意事項を伝えられ、最後は校歌を3番まで歌い、式は終了しました。
この1年で随分成長した子どもたち。いろいろできるようになったこと、積み上げてきたものを糧に、次に学校に来るときは、一つ上の学年に進みます。
新たな目標に向かって、また、頑張りましょうね。

最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月21日(木)

明日からは春休み。今日で給食も最後です。
1年生の教室を給食の先生が回るとき、みんな声を合わせて「1年間給食をありがとうございました!!」と一斉にごあいさつしたそうです。給食の先生からは「最後の給食やからしっかり食べるんやで―」とのお言葉。
この写真を撮ったとき、子どもたちは本当に静かに食べていたのですが、「最後の給食」にしんみりしてしまったのでは、との担任の先生談。また新学年で、美味しい給食をいただきましょうね。
ちなみに今日の献立は、チキンレバーカツ、ケチャップ煮、ツナとキャベツのバジルソテー、黒糖パン、牛乳でした。

最後の学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月21日(木)

午後に終業式をひかえた午前中の子どもたちの活動を覗いてみました。
2年3組は歌を歌いながら手遊びをしています。
5年4組は一人ずつ廊下で通知票「あゆみ」を先生から受け取っています。
2年2組は今からお楽しみ会とのことで、みんなが絵を描きに前の黒板に群がっています。
5年1組は教室を椅子だけにして輪になってお楽しみ会の真っ最中でした。
それぞれの学級でそれぞれの活動。
今のクラスで活動できるのも、今日限りです。

最後の英語の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月21日(木)

2時間目。4年生のクラスです。
最後の最後の英語の学習です。
1人に4枚のカードが渡され、動作の音を耳を澄ませて聞きます。その音と自分のカードの動作があっていれば裏向けることができ、4枚裏向けることができるとあがり、となるゲーム。動作は英語で書かれています。
今の音の動作のカードがあった人?ビンゴになったかな?などと聞かれて、手を挙げる子どもたち。英語の学習はいつも元気いっぱいの子どもたちです。

最後のドッジボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月21日(木)

1時間目のおわり。広くなった運動場で一クラスだけが活動しています。
5年2組の子どもたちと担任の先生です。
今年度、担任の先生と子どもたちは、外で遊ぶのが好きで、晴れた日の休み時間は、たいてい運動場でドッジボールをしているか、鬼ごっこをしているか、といった具合でした。
今日はその遊び収め?になるようです。
容赦なく思いっきり投げるボールが行き交います。
力いっぱい、気持ちもいっぱい注ぎ込んで、最後の学級活動を楽しんでいました。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

連絡・お知らせ

学校いじめ防止基本方針