4月の生活目標『登下校の時刻を守りましょう。』

新しい取り組み

今日から放課後、ココチャレが始まりました。

自主学習のために、放課後の1時間、図書室を自主学習ルームとして使います。

今日の参加は35名

玄関には自主学習プリントもおきました。
1日1人3枚まで持って帰ることができます。
ココチャレですることもできます

子どもたちが自主的にがんばってくれたらいいなと思います
画像1 画像1

第63回 運動会

台風で延期になってしまった運動会でしたが、当日はさわやかな秋晴れの下行うことができました。
たくさんの温かい声援をありがとうございました。
子どもたちは一生懸命競技・演技に取り組み、本当に素晴らしい姿を見せてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年「改めての感謝」

昨日のダンスはいかがだったろうか?
出来はどうでもいい。
問題は、自分で振り返ったときに「本氣」になって取り組めたかどうかである。

台風の影響で昨日開催になってしまった第63回運動会。
それでも多くの方々が来てくださった。
特に、屋根もない中、ずっとタオルを頭に被りながらカメラを持ち続けていた方。日焼け対策でとても暑い中、フル装備で観覧に来てくださった方など…。
保護者の方々には、いつも暖かさがあり、感謝感謝である。

5、6年のダンスの後、幾つの「ありがとうございました」を聞くことができたか?
何回握手をさせていただいたか?
数えきれないほどの思い出をいただいた。
私たちは、そんな暖かい方に囲まれて、日々の楽習に取り組めているわけだ。

今日からは、「スポーツの秋」から心を入れ替えて勉強モードへ。
中学への架け橋として、しっかりと学んでいってほしい。

さあ、六年生、早く気づいてほしい。勉強はやらされるものではない。本氣で勉強すると、見える世界が変わって、面白くて仕方がなくなる。

私は、それを気づかせられるように努めていくつもりであるが、今一度、「勉強は誰のためにしているのか?」について考えてほしい。

今回の運動会で、保護者の方はもちろん、たくさんの地域の方々にも感謝申し上げたい。我々はこういう方々に支えていただいている。
そのありがたみを噛み締めながら、学び合っていきたい。

あと半年で卒業…。

運動会開催します

保護者様

本日の運動会は予定通り通常プログラムで定刻に開始いたします。
ご来校をお待ちしております。

運動会について

運動会の準備も整いました!
明日10月2日は定刻通り9時から運動会を実施する予定です。
天気予報も晴れ!さわやかな秋晴れのもと実施できそうです。
プログラムは通常プログラムの予定です。

開門は8時です。近隣のご迷惑にならないように気をつけてください。自転車での来校はご遠慮ください。

児童は標準服で登校させてください。給食があるので、お弁当はいりません。また、保護者の方にはお昼に体育館を開放します。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/8 体育の日
10/9 委員会活動

学校だより

学校運営計画

学校協議会

その他

指導案

学校安心ルール