3月の生活目標『学校を美しくしましょう。

プール&図書館開放終了(7月31日)

好天過ぎる程の好天に恵まれ、台風の影響も免れ、今日でプール開放が終了しました。
何と22名もの人が一日も休まずに参加することができました♪
素晴らしい!!

図書館開放も今日でお仕舞い。
しっかり読書や自習する姿が見られましたね。

まだまだ長い夏休み。
熱中症に気を付けて学習や運動を楽しんでください。
始業式に全員笑顔で登校してくれるのを楽しみに待っています。
画像1 画像1

緊急 【重要】林間学習説明会

5年生の保護者様

台風12号の影響で延期した林間学習を下記の日程で実施します。

8月30日(木)〜9月1日(土)

つきましては、保護者説明会を下記の通り実施します。

8月3日(金)16:00〜
2階多目的室

行き先(ハチ高原)は変更しませんが、宿舎を『やまとよ』に変更します。

急なことですので、ご参加いただけない場合は後日手紙をお届けさせていただきます。

【重要】林間学習延期決定

5年生の保護者様
林間学習延期のお知らせ

台風12号が異例の進路をとり、気象庁もこれまでの経験が通用しない場合もあると報道しています。出発はできても台風通過後の状況の予測が難しく現地での活動に支障が出ることも懸念されます。

これらのことから、児童の安全を第一に考え、今回は林間学習は延期します。ご理解をお願いします。
今後のことはあらためて連絡させていただきます。

暴風警報が発令されたので予定より早めに連絡をさせていただきました。

緊急 5年生林間学習について

 5年生の保護者の皆様
 ニュース等で報道されていますように、現在台風12号が近畿地方に接近してきています。

 7月29日(日)〜31日(火)に予定されている林間学習にも影響が出る可能性があります。現時点では実施する方向ですが、万一、大阪市や兵庫県但馬北部地方に特別警報や暴風雨警報等が発令された場合、中止せざるを得ないこともありますのでご了承ください。

 明日の林間学習事前指導で手紙を配布します。
 今後の台風の進路及び各警報等に十分ご注意ください。

1学期 終業式

1学期があっという間に過ぎ、本日終業式を迎えました。
3年生と6年生の代表児童が1学期を振り返った作文を発表してくれました。
たくさん学び、たくさん遊んで楽しく1学期を過ごすことができたようですね♪

いよいよ夏休みが始まります。
規則正しい生活を心がけて暑さに負けないようにして楽しい夏休みにして下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式前日準備(2年・6年)
4/5 入学式(1年・2年)

学校だより

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

その他

指導案

学校安心ルール