4月の生活目標『登下校の時刻を守りましょう。』

1、2年生 運動会前最後の練習

今日は運動会前最後の練習をしました!!

ダンスでは本番に付けるリストバンドを付けて踊りました。
1-1は黄色
1-2はピンク
2-1は紫
2-2は緑 です♪

前のお友達や、横のお友達を気にしながら、列を一生懸命整えて踊るようになりました。
歌を歌いながら踊る姿はとてもかわいいです♪

玉入れは、玉を入れる前に踊るのですが、これもまたかわいいので是非見てください♪

残念ながら運動会は30日(日)に開催できなくなりましたが、10月2日(火)は良いお天気になるといいですね。
お忙しいと思いますが、ご都合をつけて是非ご参観ください!!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会について

勢力の強い台風24号が接近することに伴い、児童の安全確保のため9月30日(日)に予定していました運動会を延期し、10月2日(火)に実施する予定です。
 
 9月30日(日)は臨時休業といたします。10月1日は予定通り代休です。

 なお、10月2日の天候が不順な場合は、午前7時にHPでお知らせします。また、給食がありますので、弁当はいりません。

3.4年 運動会練習(9月27日)

今日は雨上がりでしたが、何とか運動場で練習ができました。3年生は徒競走の練習をし、4年生はリレーの練習をしました。応援し合いながら、お互いの活躍を見守っていました。
いよいよ本番が間近に迫ってきました。天候が心配ですが、精一杯がんばっている子どもたちを応援してください!
よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年 運動会「本氣」って何だろう?

我々のダンスは映画「グレイテストショーマン」の曲を使ったものになっている.

今度発行する学年だよりには,どんな想いでつくったのかを書いたので,このホームページを見てくれた方限定で,あまり触れなかった「本氣」の部分に関して述べたい.


みんなは,これまでに本氣になって取り組んだ経験があるだろう.

サッカーで本氣になって戦った.
きれいな声で本氣になって歌う.
声を本氣になって出した.

できることなら,32通りのダンスをして,誰もが「やれてよかった」と思える機会にしたいのだが,現実的には難しい.
では,それが叶わない現実では,本氣になるということは不可能なことなのか?
そうではない.

これから,学年が上がるにつれて,仕事をかせられることが増えてくる.
そのときに,「ちょっとしんどいかもしれないけど,頑張ってみよう!」と,前向きに頑張れる32人になってほしいと考えている.

「本氣」この言葉を使うからには,みんなのもってる力を最大限に発揮して本番のダンスに臨まなければならないのである.

もし本氣で取り組んだ暁には,本氣で取り組んだ人にしか味わうことのできない達成感という感覚が訪れることになるだろう.

どうか,60人全員で「本氣」が出せるようになってほしいと心から願う.

9月21日 「ダンス練習 絶好調!」3・4年

運動会練習も大詰めです。今週は3曲目のダンス練習も完成し、後は運動場での最終仕上げをするばかりになりました。
多くのステップやポーズ、立ち位置を一人一人が覚えて動けるようになり、通し練習では、見ている私たちも鳥肌が立つくらいの出来ばえに…
いよいよ来週は運動会直前の一週間です。他の種目の練習にも取り組んで、自信を持って本番に臨めるようにしたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式前日準備(2年・6年)
4/5 入学式(1年・2年)

学校だより

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

その他

指導案

学校安心ルール